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当分は不定期更新になります
リアルの方がちょっと忙しくなってきてあまり時間が取れないので当分は不定期更新になります。
まぁ良いパンツとかが実装されたら忙しくても頑張って更新するんですが。
- [2011/11/15 19:24]
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これは酷いサービス終了
私がプレイしていた訳ではないですがネトゲ史に残る酷いサービス終了を見たので歴史の1ページとして記録しておきましょう。
本日サービス終了したのはM2神甲奇譚、ぶっちゃけタイトル聞いた記憶すらない。まぁ流行ってないネトゲがサービス終了したと言うだけなら、今更この界隈では珍しい事ではないのですが
緊急メンテナンスをしていたがデータの復旧が難しいのでサービス終了となりました・・
いや、データのバックアップがないとかあり得ないだろ!
ぶっちゃけ過疎気味だったから金かけてトラブル解決するより打ち切った方が早いと判断したようにしか思えません。
外から見れば笑い話かも知れませんが実際にプレイしていた人からすれば突然の緊急メンテからのサービス終了で知り合いへの別れの挨拶すら出来なかった訳で同情を禁じ得ません。
課金に関しては3ヶ月以内に課金した分は全額戻ってくるようですね、ハンコインでですが・・
会社の善意と言うよりは単に法律的な問題のためでしょう。
サービスを行っていたSankandoのポータルではリンクこそ切れてるけど今も何故かM2神甲奇譚が稼働中となっています。
潰れかけのネトゲを安く買い取ってリバースさせるというのがSankandoの事業らしいけど、こんなサービス終了で大丈夫なんだろうか。
人の少なくなったネトゲがサービス終了されるのは仕方ない事ですが緊急メンテ>そのままサービス終了というのはあまりにも酷い話です。この悲劇は二度と繰り返さないで欲しいものですね。
- [2011/11/10 21:41]
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シュヴァリエサーガ正式サービス開始
オープンβで修正騒ぎをやってしまいましたが、もう準備は整ったと判断したのかβテスト終了直後に正式サービスが開始されました。
タクティクスオウガをパクったオマージュしたネトゲ「シュヴァリエサーガタクティクス」です。
取りあえず開始後の流れ。前回も書きましたがスタート時は3人しか居ないので少し進めて遠征が出来るようになったらひたすら遠征、ログオフ中の時間は常に遠征させておく位の感じ。名声を貯めたら兵士雇用。
普通のマップの出撃枠が10人っぽいので取りあえず全部で10人になるまで頑張って遠征、兵士雇用した方が良い。
経験値はマップクリア後に参加した全てのキャラが同じ量入手出来るが、参加人数増えても経験値は減らないようなので取りあえず出撃枠一杯まで参加させておいた方が育成的には効率が良い。
部隊が14,5人までいるとプレイ中も裏で遠征出来るようになって捗りそう。
しかし雇ったばかりの兵士は防具無しの裸。序盤だと雇いまくった兵士に防具を買ってやる金すらないので新兵はみんな裸の大将。主力クラスのキャラの装備を買い換えたらお下がりを使い回していこう。
兵士の数が揃ってきたらフリーバトルで経験値と金稼ぎ、フリーバトルは同じマップを何度でも繰り返せる。倒す敵の質と数で経験値が決まるっぽいので適当に稼ぎやすそうなマップを見繕って繰り返す。
まぁこんな感じで部隊の戦力を整えていく。取りあえず割と期待しているネトゲなのでチマチマ続けていく予定。
しかし微妙に鯖の調子が宜しくない感じ、ちょっと重い時がある。人集まってるのかねぇ・・
- [2011/11/08 23:11]
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シュヴァリエサーガ第二次オープンβ
シュヴァリエサーガでは正式オープンの予定が変更され第二次オープンβテストが再開されました。
というのも色々ゲーム内バランス調整に不備がありまくったようで、正式オープン後だったら許されないレベルの修正です。
ゲーム自体は全く面白みがない訳じゃないけどイマイチ単調なんだよなぁ・・まぁもう少しレベル上がればクラスチェンジしてスキルとか色々増えてきて戦術の幅も増えるんだろうけど。
ただ一次βの時はなかったけどステージ進むのに出撃条件の項目が新しく出来てレベル上げが必須になった。
その割にレベル上げ作業が割と怠いんだよねぇ・・この辺り序盤の単調さもあって最初のレベル上げで匙を投げちゃう人も結構居そうな気がする。
個人的に問題だと思うのはとにかく序盤は部隊の人数を増やさなければならない、しかし人数を増やすには名声を溜める必要があるけど名声を溜めるための遠征はリアル時間待ちが長い仕様。
ゲームを始めて割と気合いの乗ってる所で長いリアル時間待ちを強要されるシステムはあまり上手いとは言えないと思う。
ぶっちゃけβ期間中は遠征に時間取られてまともにプレイ出来なかった、第二次オープンβも3日間で終わりだけどもう少しオープンβの期間は長く取って欲しかった。
- [2011/11/06 22:22]
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パンヤ2年ぶりの新コース
パンヤでは実に2年ぶりとなる新コースが実装されました。
まともにゴルフやってない身で言うのもなんだけど、さすがにコース実装のペースが遅すぎる気がします。
ファンタジックなグラフィックや音楽は相変わらず良いセンスだと思います。
しかしコースの方はコロコロ転がりまくるマジックカーペットは面白いと思うけど、せっかくの新ギミックなのに出てくるステージが少なすぎる。2年越しの新コースとしてはそんなに変わり映えはしないかなぁ・・
まぁ新コース実装ということで凄く久しぶりに真面目にゴルフやったけど一通り回ったんでまたしばらくは放置しそうです。
先々週に実装されたグラフィックエンジンのアップデート。これはパンヤのパンツが更に美しくなったと言う事なのか・・確認しない訳には行きません。
立体視画像・・・ではなく左がアップデート前、右がアップデート後のパンツ。
・・・変わったのかこれ?
まぁ今後は新エンジンを生かしたより高い品質のパンツが作られる事を期待しましょう。
- [2011/10/30 21:16]
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