2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァルキリースカイ反省会場 

vs27-1.jpg
ヴァルキリースカイさんがお亡くなりになりました。

vs27-2.jpg
死因は開発会社の倒産なようです。惜しい人を亡くしました・・・
最近は多くのゲームに手を伸ばしすぎてあまりログイン出来てなかったですが、動画とか作って攻略やってたブログとしては寂しい限りです。

vs27-5.jpg
エイミーさんと一緒に反省しましょう。

vs27-4.jpg
vs27-3.jpg
弾幕シューティングをMMOを組み合わせるという発想自体は悪くなかったと思うんですよね。装備やレベルより(弾避けの)腕がモノを言うというゲームバランスは面白かったです。
ただ逆に弾幕シューティングがある程度好きな人には良くても、弾幕シューティングが苦手な人にはきつかったのかも知れません。

vs27-6.jpg
後はやはり洋ゲーチックな濃いグラがまずかったですかね、もうちょっとユーザーに媚びを売るグラにすれば人が集められたような気がします。それこそ東方とタイアップとか出来れば良い集客になったと思うのですが。
弾幕シューティングとMMOという組み合わせの可能性自体はまだあると思うので、どこかで東方オンラインとか開発してくれない物でしょうか。

vs27-8.jpg vs27-7.jpg
名残惜しいですがエイミーさんのパンツを見ながらお別れしましょう。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

キャンペーンと新ペット 

vs26-1.jpg
内容は地味なんですが色々キャンペーンを続ける姿勢はいいですね、ヴァルキリースカイです。

vs26-2.jpg
レベルアッパーという呼称を付けちゃうのはどうなんだと思いますが、高レベルのキャラクターが居るだけでアイテムを貰える美味しいイベントです。

vs26-3.jpg
どうせならレベル50の銀色迷宮の鍵が欲しい所ですが現在レベル48で経験値が半分にも達していない・・・ちょっと苦しいなぁ。

vs26-4.jpg
レベル上げのためクエを潰しているのですが魔法の舌集めがなかなか終わりません。

vs26-6.jpg
ドロップするのは「またお前か」のチァームヘツリング、1Stageを2,3回回ってようやく1個ドロップとかザラです。


vs26-7.jpg
新ペット登場に伴うキャンペーンが2つありますが・・・新ペットを実装する前に現在ほとんど死に要素と化しているペット回りをもう少し整備して欲しい所。

vs26-8.jpg
新ペットフローラ。前回ので懲りた事もあり、さすがに自分でガチャを回すのは躊躇われたので、他人様のを盗撮。
というか、果たして何人フローラ持ってるんだろ・・・全体で10人は居ないのでは無かろうか。

vs26-9.jpg
パンツは白っぽいが・・・夜間なのでイマイチ色が解りづらい。夜が明けたら撮り直そうと思ってたのに所有者の方が移動してしまいました。素直に所有者の方に「フローラのパンツを撮影させてください」と協力を依頼すべきだったか・・・

ヴァルキリースカイ・攻略ブログ

上位転職、シャーマン 

GWで色々更新サボってましたが、そろそろ再開します。ヴァルキリースカイです。



予想はしていたが引きの悪さには定評があるので、転職証書は全然ドロップしなかった。
vs25-3.jpg
転職証書はオークションでも売買出来るのだが、さすがに手の届く値段では売ってない。

vs25-1.jpg
ドロップするまで気長に待っても良かったが、都合良く目当ての職のを取れる自信が全くなかったので課金で買ってしまう。

vs25-2.jpg
というわけで、シャーマンにChange!

vs25-5.jpg
シャーマンの転生スキル、ブラッドワーム。レイジ以外のスキルが全てゴミスキルであるコンジュラーをマスターまで上げるという苦行の先にあるのがシャーマンである。きっと転生スキルは凄いに違いない・・・何かのフラグが立ってしまった気がするが気のせいだ。

vs25-6.jpg
転生スキルには熟練度やレベルという物がないのでステージ開始はゲージ0からスタートになる。

vs25-7.jpg
ゲージを溜めて転生スキル発動!

vs25-8.jpg
ブラッドワーム発動中。誤解の無いように言っておくと大量の赤い円は敵弾。

vs25-9.jpg
ブラッドワームはこれ。
すごく・・・小さいです・・・


一応動画も貼っておく。動画で見ると画像が荒い事もあって発動してるかどうかすらよく見えない。
一応発動時に敵弾を消してるのが解る、多分全ての転生スキル共通で敵弾消しと無敵時間があるっぽい。
散々見栄えの悪さを書いてるが、さすがに見た目はショボくても対ボスの削りとしては割と優秀です。

ヴァルキリースカイ・攻略ブログ

上位クラス実装 

vs24-1.jpg
ようやく上位クラスの実装が来ました。アップデートラッシュとあるので、この後他にも新要素の解放とかがあったりするのかしら?ヴァルキリースカイです。


vs24-2.jpg
当然今回のアップデートのメインディッシュは上位転職。転職に必要な転職証書は課金で買っちゃって即転職しても良かったが、どうせなら自力で取りたいよなぁ・・・後述のイベントとの絡みもあり、取りあえずおあずけされておく。

後はボスステージでのコイン使用がコインがあるだけ使える様になりましたね。いわゆる連コインクリアはシューターの端くれとしては邪道だと思うけど、どうしてもクリアしたい時の選択肢としては悪くないでしょう。


vs24-3.jpg
時期的にも今回のイベントは上位転職に絡めたイベントになっています。予定ではこのイベントが終了するまでには転職証書のドロップがあり、それで転職をする事になっている。

vs24-4.jpg
1日にBOSSステージクリア5回・・・う~ん、今までのイベントに比べて結構内容がハードですね。最低でも1日25ステージ、BOSSステージでの失敗が入れば必要ステージが更に増えます。
まぁそこにイベントがある以上コンプする予定ですが、もうちょいハードルを下げても良かったのでは無かろうか。

vs24-5.jpg
でもまぁレベルの指定がないという事は低レベルステージのクリアでもOKということだよね(大丈夫なはずだけど保障は出来ません)ということで、ガッツリ25ステージやるのがダルいときは適当に低レベルステージで潰しましょう。
また夜間は休む人は、夜の間に低レベルステージを回るのは良いかも知れません。低レベルステージなら夜でもスタミナ消費もたかが知れてます。

vs24-6.jpg
開幕5秒で沈む低レベルステージのBOSSに合掌。

ヴァルキリースカイ・攻略ブログ

上位職実装告知 

vs23-1.jpg
ようやく次のアップデートで上位職が実装されるようです。少々停滞感があったのでアップデートで新風を吹き込んでくれると良いですね。ヴァルキリースカイです。


vs23-5.jpg
何のかんの言ってもイベントを途切れさせない様に頑張ってる所は評価出来ると思います。

vs23-2.jpg
人間タダで貰える物には弱いので、この辺りのイベントは毎日プレイのモチベーションに繋がるものです。


vs23-4.jpg
vs23-3.jpg
新職に備えてのレベル上げでレベルが46になった所で遂にライフが3に突入。ただ無限耐久防具に慣れすぎて、喰らうと壊れる防具使うのが面倒くさく感じてしまう様になったのでライフ3は難しいステージ限定状態。


取りあえず上位職転職の準備は万端・・・だと思うのだが蓋を開けてみないと解りませんね。期待してます。

ヴァルキリースカイ・攻略ブログ