2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイウォーズFate/ZEROコラボ 

最近色々忙しいのですがパンツ分は補充しておかないとね!トイ・ウォーズです。


トイ・ウォーズではFate/ZEROのコラボ衣装が実装されました。
コンプしたかったけどカブりが酷すぎたので挫折。まぁスカートの方の衣装は揃えた、まどかコラボ衣装で既に絶望を味わったので期待はしていないのだけど。

tw14-3.jpg
セイバーさん衣装、相変わらず顔がセットになってないのが困りものだが衣装自体の出来は良いと思う。

tw14-4.jpg
鎧の下はドロワーズでした、色気には欠けるけど妥当といえば妥当なのかねぇ。


tw14-1.jpg
人妻アイリスフィール衣装、まぁそこそこ良く出来てると思うけどセイバーの衣装に比べると特徴少ないから言われないと解らないんじゃなかろうか。

tw14-2.jpg
どうせストッキングだから中は真っ黒なんだろうと思ってたけど、よく見ると白パンツ透けてる?

tw14-5.jpg
上着だけ正面からパンツ見える別の衣装に変えてみたけど明らかにパンツのラインで色が変わってます、パンツ認定を下しましょう。


今回は全く期待してなかったけど、まどかの時の闇に比べればまだマシだったかな・・
tw14-6.jpg
せっかく着せ替えが出来るんだから人妻にスク水を・・でもやはり言われないとアイリスフィールと解らないレベル。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

トイウォーズせっかくの新マップが・・ 

トイ・ウォーズでは月例の大幅アプデで新マップが実装・・したのだが・・


tw12-1.jpg
イラストが微妙なのはイラストコンテストに入賞したのを使ってるから。予算も手間も省ける画期的な手法?


さて、一ヶ月ぶりの新マップなのだが
tw12-2.jpg
tw12-3.jpg
tw12-4.jpg
フィギュアショップを舞台とした新マップ、題材は面白いと思うんですよ、久々の大型マップで空間も広々としてますしね。
しかしなぜゾンビマッチが出来ない?
ゾンビマッチしかやってない私としては激萎えである。いや、マップが狭過ぎるから出来ないって言うなら解るけどマップは十分広いのに・・・
まぁ人形が籠もるとゲームにならなそうな高台が多いのは解るけど、頭から禁止しなくても良いと思うんだけどなぁ。

tw12-5.jpg
ゾンビマッチのバグも1ヶ月放置だったし、新しく発生したバグも1ヶ月放置なんだろうか。運営はゾンビマッチに力入れる気ないのかねぇ・・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

トイウォーズゾンビマッチ小ネタ 

思ったよりはゾンビマッチの記事見てる方がいたみたいなんで、もうちょっと書いてみるトイ・ウォーズ。なお、申し訳ないがウチではバグの類は一切扱いません、あしからず。



tw11-5.jpg
相変わらずゾンビマッチ専門プレイだけど、ちょっと時間潰すには良いトイ・ウォーズ。

tw11-3.jpg
初心者の方だと理解が薄いゾンビマッチの基本。高台を攻める時はゾンビ側は複数方向から攻めるのが基本です、人形は射撃してる間はどうしても背中への警戒は緩みます。
例えばアトリエキッッチンの鍋、上で籠もってる人形は直接登ってこられるまな板の方に注意がいきがちなので、裏からゾンビ2体が片方を足場にして登ると簡単に崩せる事も多いです。

tw11-10.jpg
ウォーターガーデンのプランターなんかも柵の上に人形が居る場合、死角となるプランターの反対側からゾンビ2体で片方を足場にして登るのがゾンビ側のセオリーです。

逆に人形側は背中を取られる可能性のある高台の場合、登ってこようとするゾンビを撃ち落としながらも常に背中に気を配る必要があります。ゾンビの片方が足場になろうとしていたらグレネードで崩しに行ったりする事が必要です。
根本的に1人で複数方向から攻めるゾンビから防御し続けるのは無理なので、そういう状況になったら隙を見て高台を放棄して逃げる事も考えるべきでしょう。まぁ成功率は低いのですが。


ゾンビマッチは基本的な点が理解出来れば後はマップ知識くらいしか差が出る点はないような気がします。小ネタ的なマップ知識をいくつか。

○トイボックス
tw11-1.jpg
tw11-2.jpg
城の正門前、突き出た木から白い箱にはジャンプが届く。ゾンビでもダッシュを使えば可能でかなり有用、人形はこっちからの攻撃には無警戒な事が多いので結構人形側の意表を突ける。
また茶色い箱から城のヘリにはジャンプが届く、ただしこっちは本当にギリギリなので恐らく人形だと移動速度がかなり早くないと届かない。
この2つを使いこなせれば地上に降りずに往復が可能となり人形の場合生存に直結する事が多い。


○バトルジオラマ
tw11-6.jpg
定番の中央高台、ここの右側について。

tw11-7.jpg
tw11-8.jpg
tw11-9.jpg
ジャンプ台で飛ぶ時AS押しっぱなしで軌道を左後方に曲げ続ける事で直接高台に乗る事が出来る。これもゾンビ側では特に有用、中央の穴を経由して乗るよりは遥かに楽に高台を攻略出来る、当然人形側から射撃で妨害があると難しいが。


○ウォーターガーデン
tw11-4.jpg
マップ隅、人形側の隠れ場としては割と定番の1つ。人形が隠れている植木は一方通行なのだが、実は前の白い植木鉢からのジャンプが届く。割とシビアなので人形だと移動速度が遅いと厳しい、ゾンビだとダッシュ必須だがそれでも子ゾンビだとギリギリ、親ゾンビなら多少は楽。人形側は一方通行に安心してこっちから攻められる事は想定してない事が多いのでゾンビでこの移動が出来ると人形の不意を討ちやすい。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

トイウォーズ夏の新マップと長い首 

トイ・ウォーズではアップデートで新モードと新マップが実装されました。

tw10-1.jpg
取りあえずアプデのイラストだけど首長すぎだろ・・
ちょっと絵の上手い中学生の落書きにしか見えない、と思ったらイラストコンテストの入賞イラストだったのね。


tw10-2.jpg
気を取り直して、実装されたシングルモード。

tw10-3.jpg
割と良いんじゃないでしょうかね、気楽に操作の練習出来るのは悪くないと思います。バランス取り難しいんだろうけど複数人でプレイ出来ればいいのに・・
ちなみにゾンビマッチばかりやってる私は下級すらクリア出来なかった。


tw10-4.jpg
さて、実装された新マップ。ぶっちゃけ小型でかなり狭いマップなのでゾンビマッチが出来るとは言え狭すぎてゲームにならないんじゃ?と思ったのだが

tw10-5.jpg
とにかく水面に落ちやすく、ゾンビを落としやすいので16人ゾンビマッチでも思ったよりはちゃんとゲームにはなった。

tw10-6.jpg
両サイドの船にかかる2本の橋はジャンプで往復しながら戦うと親ゾンビと1対1でも普通に水面に叩き落とせたりする。ゾンビ側は橋渡る際はジャンプしながら渡るようにした方が高所からのバズーカで落とされる確率が下がる。


マップとしては非常に狭い分ゾンビが落ちやすいので思ったよりはゲームとして成立するマップであった。だがゾンビマッチらしくなく射撃の立ち回りの上手さが重要なマップなので好き嫌いが別れそう。
tw10-7.jpg
tw10-8.jpg
後一部の引っかかりを利用した高所がちょっと強すぎるかなぁ・・


tw10-9.jpg
tw10-10.jpg
新衣装が野郎のしかなかった、萎え・・仕方ないので適当にパンツ分を補充しておく。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

トイウォーズまどかコラボの闇 

トイ・ウォーズではまどかマギカのコラボ衣装が実装されました、勿論パンツを覗きます。

tw9-14.jpg
しかし今回青い子の衣装は実装されてないのにさやかがバナーに出てるのはどうかと思います。


tw9-4.jpg
さきにスカートの中が予想出来てダメージの少なそうなほむら衣装。

tw9-5.jpg
tw9-6.jpg
パンストだからスカートの中も黒一色、まぁこれは予測出来た範囲。


tw9-1.jpg
それではまどか衣装。衣装の出来は結構良いと思うんですよ、この時はまだ夢と希望に満ちていたんですが・・・

tw9-2.jpg
tw9-3.jpg
スカートの中は良く解らない事になっています、スカート内部の脚が謎の白化現象。影の色でスカート内部を塗って無理矢理パンツを見せなくした感じです。
こんなのって無いよ!
せめてドロワーズとかに出来なかったんでしょうか・・・


tw9-7.jpg
マミさん衣装、胸が大きく見えるのは衣装のせいか?

tw9-8.jpg
tw9-9.jpg
見づらいですが影になってパンツが見えない訳ではありません。脚の根本を影の色で塗ってパンツを描いてないだけです。


tw9-10.jpg
杏子衣装、スカートの中を除けば衣装の出来は悪くないと思うんだけどね・・

tw9-11.jpg
tw9-12.jpg
やはり今までと同じスカートの中が影の色で塗られていてパンツが作られていません。
どういうことだオイ・・・パンツ見えねぇじゃねぇかよ


あまりのパンツの見え無さに絶望して魔法少女ではないですが魔女になりそうです。
まどかのコラボは契約でパンツが見せられないとかなんとかいう話をどこかで聞いたような気がしますがタルタロスの方ではまだ一応パンツ見れてたのに・・・
ハルヒの時からそうでしたが、どうもガンホーにはスカートの中への情熱が欠けているような気がします。


tw9-13.jpg
普通に一式速度装備で揃えられるのだが、例え速度が遅くなろうとスク水は外せない。しかしスク水でブーツ履くと女子プロレスにしか見えなくなってしまう。マミさんの速度ウィッグ引きたかったけど引けなかったなぁ・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ