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深淵の誘惑イベント後編
最近人減ってきたなぁ、そろそろレベルキャップ解放やら二次職実装やらが欲しい所。ヴァルキリースカイです。
最近忙しくて手を付けてなかった深淵の誘惑イベント後編ですが、期限が迫ってますのでぱぱっとクリアしちゃいましょう。
要はイベント前編の報酬として貰える灰色迷宮の鍵で入れる迷宮をクリアしてこいと言う事です。深淵の迷宮突入には鍵を消費しますが消費はPTで1つなので、鍵持ち4人で組めば4回突入する事が出来ます。
報酬として貰えた鍵は2本、8回挑戦出来るのでノルマの5回には大分余裕がありますね。
実のところ、深淵の迷宮は初挑戦です。いや、ソロばっかやってるもんで集団行動から逃げてました。
明日がイベント期限と言う事もあり、私の様な駆け込み参加者が多かったのか比較的楽に野良PTが見つかりました。
迷宮の中では怒濤のボス30連発です。
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すいません怒濤とか書きましたが灰色迷宮のボスは低レベルボスばかりなので簡単に沈みますし、ボス一戦毎にボムゲージを回復するだけの時間が貰えるのでぶっちゃけチョロイです。
とは言え油断してるとげぇっ!シーラカンス!まぁそれでも4人で適当にタイミングずらしてボム連打してればゴリ押しで撃破出来るので、まず失敗はないでしょう。
4×2+オマケ1回で計9回、余裕で失敗無し全クリアでした。灰色迷宮なら40人以上4人でPT組めばまず失敗はないでしょう。
おかげで印章も大分溜まりました。どう使った物でしょう・・・
- [2010/04/15 00:02]
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深淵の誘惑イベント前編
あまりにも動きが無くて少々心配になってた所ですがようやく色々始めだした感じです。ヴァルキリースカイです。
昨日のアップデートから始まったイベントです。もう「片方のヴァルキリー新学期」はネトゲ定番のキャラクター新規に作って少し動かすとプレゼントというやつなので割愛します。
こっちは高レベル向けイベント。Lv40以上のステージを5回、普通にクリア2周すれば10回になる感じですね。
灰色迷宮の鍵は普通だと無茶苦茶ドロップ悪いんで、この機会に2本貰っておきたい所です。
難易度のヌルさには定評のあるポートでステージ数稼ぐのが楽かも知れません。レベル40過ぎのステージにもかかわらずソロでも余裕です。
最近はフォセイクンアビスのSTAGE3がトラウマになってしまい、進歩が止まっています。
アグアカンス様がマジで強すぎます・・・道中が楽なのでほぼ残機2で行けるにもかかわらず全く勝てる気がしません。
恐怖の高速弾。至近距離だとまずかわせませんし、発射時間が長いので一発かわせても二発目三発目で落とされます。
攻略法:何回も突入してれば運良くあまり高速弾撃って来ない時があるかも!・・・orz
いや、本当に初めてまともに勝てる気がしないボスに出会いました・・・
厄介なクエスト、ジャンジャスの瞳集め。ジャンジャスの瞳はフォセイクンアビスSTAGE4でドロップします。しかしSTAGE3のアグアカンスの難度が異常なので、PT、ソロを問わずSTAGE3をクリアできたらジャンジャスの瞳の必要数揃うまで(PTなら全員分)STAGE4を繰り返す事を強くお薦めします。
- [2010/04/02 22:29]
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ヴァルキリースカイ攻略サンディータウン前編
また今日もサンディータウンでフルボッコされる作業が始まるお・・・ヴァルキリースカイです。
うん、すまない。動画上げたけどまた凡ミスして1ミスなんだ。今までと同じく無駄にアーケインは取ってないけど、パッシブの弾消しは入れてる。もうちょっと上手い動画が撮れたら差し替えるかも。
サンディータウンはStage3にも関わらず道中が異常に辛い。大量の弾をしっかり見て避けないとボスまで保たない。
ボスは堅いせいで長時間の弾避けを強いられるけど集中力さえ続けば詰む事は少ない。逆に言えばボスで死ぬ時は大抵凡ミス。
道中の厄介な敵。画面外から高速で中央に突っ込んでくる。画面端で回避してる時に事故死が発生しやすい。中央にいれば事故死は避けられるが中央だと周囲の全方向から弾が飛んできてかわしづらい。
こいつの出現する画面の位置は決まっているので把握しておきたい。黒丸が出現位置、数秒遅れて登場位置が若干ずれた2発目が来る。
中央に陣取ってもいいが、赤丸の辺りを定位置にして回避する方が楽だと思います。
道中で重要なのはは常にスキルは全開にして可能な限り敵を早く倒す事です。敵が溜まると敵と弾で押し潰されます。
Stage3ボス、クラポス。
攻撃パターンは3つ、攻撃モーションは全て同じです。残り体力が1/3位になると弾速が早くなります。
攻撃1。大量に吐き出された弾が垂直に降下してきます。加えて定期的に自機狙いの連弾が飛んできます。比較的かわしやすい攻撃で、こまめに動きながらゆっくり画面左右を往復していれば死ぬ事は少ないです。
攻撃2。赤い大玉を画面左右に向けて放ち、その大玉が自機狙いの弾を撃ってきます。ゆっくり動きすぎると左右の切り返しが出来ずに詰む事があるので、止まらずに大きく移動する事で弾間を広く作って切り返す感じでしょうか。
この攻撃は他の攻撃と被りやすく、かわしてる最中に攻撃3が来ると大抵詰むのでアルティメットはそこで使いたいです。
弾速が低い間は割と楽にかわせるのですが、弾速が上がった後は普通に追いつめられる事があります。
攻撃3。弾の壁を吐き出しながら、画面左右端で反射する4連弾を撃ってきます。攻撃しながらだと移動速度が間に合わない事が多いので、状況によっては攻撃を停止して回避に専念しましょう。
また、最初の位置が悪いと弾の壁を抜けられず、追いつめられて詰む事があります。可能な限りクラポスの真下に位置する様にしましょう。
やはり死にやすいのは弾速が上がってからです。道中でスキルを全開で使った分、開幕はスキルがあまり溜まってない事が多いと思いますので、序盤はスキルを温存して弾速が早くなってから一気にスキルを投入した方が良いかも知れません。
前編となっていますが後編となるサンディータウンStage5はだいぶ先になるかも知れません・・・
- [2010/03/23 16:55]
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サンディータウンで絶望した
レベル40にいたるまでソロメインで戦い続けてきましたが、遂に巨大な壁にぶち当たりました。ヴァルキリースカイです。
サンディータウンの難易度がべらぼうです・・・
何がなんだか良く解らない弾の量です。バーストアビスを軽く超える地獄です。
これでもボスが弱ければまだどうにかなったんでしょうが・・・
中ボス、クラポス様。凄く・・・強いです・・・
汚いなさすがクラポスきたない。弾幕がほぼ画面上端から下端までカバー、アルティメットも弾消しスキルもないので既に詰んでいる。
めでたく敗北者の称号をゲット!あまりに死にまくるため防具は全て無限耐久装備に換装した。
いや、Stage3で青色吐息なんだがStage5はどうなるんだこれ・・・
- [2010/03/20 16:42]
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ヴァルキリーでハードプレイ
正式サービス開始以降大きな動きが無く少々心配になってましたが、ようやくアップデートがありました。ヴァルキリースカイです。
ログインイベントと鍛冶精錬イベントは、まぁあまり手をかけずに出来るイベントとしてはこんなものでしょうか。
アップデートの目玉となるのはハードモードの実装です。
取りあえず突っ込んでみた、入ったのはマップのヌルさには定評のあるサイドポート。ソロ限定とか残機数にかかわらず1回被弾で終了なんていうスパルタ方式は嫌いじゃない。
ひたすらエンドレスに前進です。定期的にボスが沸きますが、ボスを倒してもそのまま続行です。雑魚敵も目に見えてどんどん堅くなってきます。
ボス2体目で凡死。サイドポートは適正レベルより低いマップだし、獲得ポイントとかには修正掛かってるかも?でないと低レベルマップで稼ぎ放題になっちゃいそうだし。突入は1日1回なんで詳細が解ってきたらまた書きます。
クラッドの軟骨集め以来の面倒くさいクエスト、幼鳥の腱集め。マップはパブリックゲートです。
とはいえ、Stage5しかドロップのない軟骨に比べれば、幼鳥の腱はドロップは低いものの全Stageでドロップするので楽な物です。
幼鳥の腱をドロップするチァームヘツリング。数は結構出てきます。ソロでの幼鳥の腱が目的ならStage1か2を周回するのをお薦めします。ボスの出るStage3、5はキツイですしStage4には鬱陶しい移動反転使いが出てきます。
パーティーなら移動反転使われる前に瞬殺可能ですが、ソロだと全部瞬殺は辛いですね。
もともとグラフィックにはあまり期待してなかったが、新アバターがスカートじゃないとか正気の沙汰とは思えない。
ゲーム自体は割と面白いんだし、グラフィックで減点を受けないようもうちょっと頑張れないものかね・・・
- [2010/03/19 11:33]
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