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TERAエレメンタリスト初歩 

結局ボチボチ続ける事になったTERA、週末はTERAメインでプレイしている感じです。


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基本的にTERAの女キャラは無駄に露出が高い事が多いです。軽装のクラスはまだともかく、タンク系の重装クラスでも何故か露出が高い辺りサービスのなんたるかが解ってます。

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まぁでも一番可愛くてエロイのはウチの娘なんですけどね、エリーンぺろぺろ。

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もうちょっとパンツに凝って貰えると嬉しいのですが、装備によってちゃんと変わる分まだマシなのかも知れません。



まだあまりクラスの情報とかも広まってない感じなので独断と偏見でレベル40手前までのエレメンタリストの立ち回りとか主要なスキルとかを。
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「ダメ・・出ちゃう・・ああ、もうダメ・・出ちゃうー!」って言いながら玉を出しまくるのがエレメンタリストのお仕事です。レベル28で魔力の玉を蒔けるようになってからが本格的なお仕事の始まりです。
エレメンタリストの仕事はあくまで回復と支援なのでPTでは攻撃の事は基本忘れて良いと思います。

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私はある程度のレベル以降ではPTに入ったら通常攻撃すら抜いちゃいます。


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個人的にはこのスキルが良くも悪くもエレメンタリストの方向性を固定してる気がする。MP回復スキルだけど攻撃を喰らうか攻撃スキルを使うと効果が切れる。逆に玉出しや回復といった行動ではMP回復が途切れないため、MP回復を常時維持するため攻撃は一切せず玉出しや回復に専念するというスタイルが成立する。
高レベルになって支援に使うMPが増えてくると、このスタイルが半ば義務化される事になる。

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緊急回避スキル、通常移動では避けられないタイミングの攻撃も上手く使えば避けられるため割と重要。あまりノンタゲ戦闘の醍醐味が味わいづらいエレにとって唯一とも言える戦闘の快感が味わえるスキルだと思う。

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メイン回復手段、玉はあくまでサブ回復、PTメンバーのHPが減ったらこれで回復する。当然ヘイトを取る事になるので適当にバランスを考えて。

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リカバリーバレットでは自分を回復出来ないので自己回復にはこれを使う事になる。召喚スキルの割にそこそこ発動は早い。ヘイトは小さいので割と使いやすい。

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エレの最重要スキルの1つ、覚えたらPTでは常時使う事が義務づけられるスキル。

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効果はあるんだけど効果時間短い割りにプリのスキルと相互打ち消しがあったりするので個人的には微妙じゃないかと思う、PTにプリが居ない時用かも。


回復役は大抵のMMOで人数不足>エレメンタリストやればチヤホヤされまくり!的な打算でやったはずなんだが、ぶっちゃけ回復役は不足どころかむしろ余ってる感があるんだよね・・下手するとエレメンタリストって一番人口多いんじゃ無かろうか。
さすがにセカンド育てる気力はないけどせっかくのノンタゲ戦闘ゲーなんだし火力職やった方が良かったかなぁ・・

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TERA面白いよTERA 

週末や盆は延々とTERAをやっていた。MMOを0からなんてもう二度とやる気力はないと思ったけど案外出来るもんだなぁ・・・

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エリーンぺろぺろ。

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スカートで馬に乗るとまた良い感じにエロイです。エリーン以外のキャラも色々エロイんだけど上手く撮影する機会が無かった。女キャラ装備なんかは無駄に大きくスリットがあったりと、割と良い感じのエロ具合なのでもう少しこのゲームのエロは追及したい。

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自キャラに比べてNPCはいまいちエロくないのですがパンツらしいパンツを履いてるNPCが居たので。


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TERAはキャラのエロスと美しい光景を楽しむゲームです。比較的狩場を移動するペースが早いので風景が飽きさせません。


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レベル20を超えた辺りから中型サイズのモンスターを狩る必要が出てきてPTプレイの機会がメインとなる、歯ごたえも出てきてこの辺りからが本番か。
エレメンタリストはソロでそこそこ戦えてしまうため勘違いしてる人も居るが、エレメンタリストがPTで期待されるのは回復である。通常の回復をしながらマップを埋め尽くす勢いで回復の玉を出しまくるのがエレのお仕事。攻撃はぶっちゃけしなくて良い、どうせアタッカーから見れば鼻くそレベルのダメージしか出ない。
逆に回復の玉だしまくってるのにダメージ受けてるアタッカーの人とかが拾ってくれなかったりするとちょっと切ない・・


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ゲーム自体はよく出来てると思うんだけど結構出てる不具合はいただけない。中でもクエのモンスターが沸かなくなる不具合はストレスが溜まります。
定期的に全体メッセージで「リカンが見つかりません、どこにいるんでしょうか?」というのが流れます。不具合も問題だけどもうちょっとちゃんと告知できないのかね・・


オープンβもそろそろ終わり、正式後はどうすんべかと思ってたけどレベル上がるやすいし多分カンストまでは続けそうな気がする。月額3000円は高いけど世界観が美しいから一通りは世界を見て回りたい。

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TERA大作の貫禄 

恐らく今年のネトゲでは一番の話題作、TERAのオープンβサービスが開始されました。ノンターゲティングという話だったから勝手にMOだと勘違いしてたけどMMOなのね。


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驚きのクライアントダウンロード25G

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光回線でも1時間超は当たり前、回線遅い奴はプレイする前に蹴られるようです


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オープンβは盛況なようで現在鯖10台。PK可とPK不可は最初の鯖選択の時点で別れるようです。勿論PK可のキリアン鯖を選択したさ!まぁオープンβ中はどうせPK出来ないのだが・・


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取りあえずキャラ作成でエリーンぺろぺろ、実に素晴らしいロリ具合です。

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エリーンぺろぺろを抜きにしてもキャラグラフィックのクオリティはとても高い。キャラ作成は顔に関しては非常に細かく設定出来て自由度が高いのだが、一方ボディは全く弄ることが出来ない。そのため定番のおっぱいスライダーが無い事に関しては遺憾の意を示したい。
プリセットで登録されてる原型は正直微妙なのばかりなので見栄えに拘る人は頑張って弄った方が良いかも知れない。


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世界の美しさは特筆に値する。単にグラフィックの質が高いと言うだけでなく幻想的な世界を上手く作り上げてると思います。


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バトルデザインも良く出来てます。雑魚でも大量の手下を引き連れている親雑魚がいたりして、ヘイトが連動してるので親を攻撃すると子雑魚の群が一斉に攻撃してきたりします。

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エレメンタリストだと使い捨ての召喚獣が呼べるので最初に親を攻撃させてタゲを取らせて召喚獣が袋叩きにされてる間に親を攻撃。

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親を落とした後、雑魚の群がこっちにタゲを切り替えてきたら範囲攻撃逃げ撃ちで殲滅、と低レベルの雑魚戦でもちゃんと「戦闘」させてくれるのは正直感心しました。
MMOの低レベルの戦闘は「攻撃スキル連打でHP無くなるまで雑魚を殴りまくって、HP無くなったら座って回復待ち」みたいなワンパターンを当たり前に感じてしまっていたので、低レベルでもきちんとしたバトルデザインがされているのは新鮮です。


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しかしNPCはカメラ近づけ過ぎると消えちゃうのでかなりパンツ覗きづらいのはマイナスです。

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まぁエロ面に関してはエリーンが小さな尻を振りながら一生懸命走ってるのを見るだけで満足なんですけどね。


情報だけが先行して超大作扱いされていたTERAですが、正直グラフィックだけクオリティ上げた量産型MMOの焼き直しだと思ってました、ちょっと舐めすぎてました。従来のMMOから確実に進化した感が伺えます。
やる前はエリーンぺろぺろを堪能したら止めるつもりだったんですが、もう少し底が見えるまで本気で続けてみても良いかなぁと思ってます。いや、時間は全くないんですけどね。
しかし課金体制がどうなるかが不透明です、多少高めでも完全月定額課金なら安心してプレイ出来るのですがハイブリッド課金をやり出すとドン引きます。

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