2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブースターミルキィホームズ実装2 

本日、ブースター「探偵オペラ ミルキィホームズ」のVol.2が実装されました。


発表のタイミング的にも全く期待していませんでしたが、今回のパックも予想通り焼き増しばかりです。
それでも一応前回の君望よりは変化がある感じでしょうか、取りあえず目に付いたのを見てみましょう。

co58-1.jpg
今更RRで出すカードかね・・・テキスト的には萌将伝焔耶を使いづらくしたようなテキスト、焔耶が中型なのに対しこっちは大型だけどむしろデメリット。ちなみに萌将伝焔耶はコモン。

co58-2.jpg
永続パンプアップ無効化キャラ、既に同じテキストのキャラは出てるが中型で出てるのは初。キャラの表裏だけで出せる中型なのでフレンドとして使うのはアリかも知れない。セットを付けて二刀流使えば攻撃11に届くのでパンプに頼った姫歌や華琳を取りあえず落とす事が可能。

co58-3.jpg
ドロー+強化キャラだが、強化の条件の全てのキャラが"ミルキィホームズ"というのが厳しすぎる。強化対象はミルキィホームズだけでも良いが条件はせめてパック全体まで広げて欲しかった。

co58-6.jpg
これも2度目となる手札で強さの変わるキャラ。相変わらず条件の厳しさと強さが合っていない。せっかくのテキストなんだからもう少し戦えるレベルの強さに調整出来なかったのか・・・

co58-4.jpg
個人的には今回一番注目しているカード。テキスト自体はシュリュズベリイ先生の互換、シュリュズベリイのテキスト自体は割と使えるテキストだったが今の環境的に大型というのが足を引っ張っていたため、小型になっての実装は飛躍的に使いやすくなると思う。手札コストを使わず取りあえず相手パートナーの耐久を5下げられるのは今の環境でも十分実戦レベル。

co58-7.jpg
せっかくの攻耐+2だがG4縛りがきつすぎて実戦レベルでは苦しい。シンシアとの共存ができたなら小衣にも強嫁への道が開かれただろうに・・・

co58-5.jpg
こちらは二闘流の互換カード。二闘流と比べて数値が低い代わりに強化能力が付いているが、やはり怪盗帝国縛りが付いてくるので強化能力はほとんど役に立たない。

co58-10.jpg
CBは成長キャラ。成長に加えて属性光闇なので普通に戦えるレベルだと思うけど、同じ成長なら冥夜の方が使いやすい感が否めない。

co58-8.jpg
いい加減誰もデッキに入れないんだからメインフェイズ使用の強化イベントとか止めてくれないですかね・・・メインフェイズに耐久上げる事の意味が解りません、そんなに先防が怖いんでしょうか。

co58-9.jpg
似た効果のカードは既にあるけど、一応全キャラをスタンド出来るのは初。せめてバトルフェイズに使えれば色々融通効きそうだけどメインフェイズ使用なので総攻撃するのがバレバレになります。


全体的にほとんど微妙カードだけど遠山咲は縛りもない上に実戦レベルの能力なので今後それなりに使われる事になるかもしれません。しかし強化能力の縛りが酷すぎてカードが腐りまくってる感じですね。運営はそんなに使えるカードを作りたくないんでしょうか。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

シャロ

今回のシャロは耐久ではなくフレンドの攻撃力3以下だから、一応焔耶と住み分けが出来てるんですよ

Re: シャロ

> 今回のシャロは耐久ではなくフレンドの攻撃力3以下だから、一応焔耶と住み分けが出来てるんですよ

いや、住み分けといっても基本的に攻撃を参照するより耐久を参照してくれた方が使いやすいような・・・耐久参照の方が焼いて無理矢理出撃不可にする事もできますし。一方がコモンでもう一方がRRっていうのがまた謎です。

  • [2011/03/13 21:48]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/339-6f1b780f