2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブースターグリザイアの果実実装 

今日はブースターグリザイアの果実の実装がありました。カオスオンラインです。


正直、震災の影響でネトゲはどこもアップデートを中止してるので延期になるかと思っていたのですが予定通りの実装でした。
さすがカオスオンライン運営、空気の読めなさには定評があります。
実装されたカードの方は相変わらず微妙な所ですが、見ていきましょう。

co59-3.jpg
co59-4.jpg
OS3体で強化が入るのは珍しくないですが、レベル分攻撃強化というのがちょっと珍しいですね。でも普通に攻撃耐久+2の方が使いやすいと思います。それでも専用セットで先攻付き攻撃+2、更にセット時ドロー付きなのは悪くないのでそれなりには戦えると思います。

co59-5.jpg
co59-6.jpg
登場時にドローと相手デッキへのダメージ、小型で実装されるのは初です。専用セットで貫通が付くので嫁として使えない事もないですがセットは忘れてドロー支援フレンドとして使うのが無難だと思います。グリザイアデッキ専用とはいえフレンドとしてはなかなか使えると思います。

co59-8.jpg
みちるの支援キャラ、みちるを自動復活させる。自動復活持ちは3枚目、自動復活の能力自体は非常に強力なのだが毎回対象となるキャラに恵まれない、今回もみちるが微妙なのでダメポな感じ。いつか自動復活が天下を取れる日は来るのだろうか・・・

co59-7.jpg
いい加減出過ぎてる感のある相手の先攻先防を打ち消す先攻先防持ちキャラ。しかし今回のは基本攻撃力0という酷い数値なので実戦的ではない、トリガーキャラの雄二で攻撃が2点あがるがそれを差し引いてもショボ過ぎる。

co59-9.jpg
焼き軽減とセット持ちへの支援能力を併せ持つキャラ。焼き対策カードが持つ相手が焼きを使わないと腐るという問題を支援能力を併せ持つ事で補えるはずだったのだが耐久1が全てをぶち壊している。OS縛りもないのでせめて耐久2だったらそれなりに使いでのあるカードになったかもしれない。

co59-10.jpg
大型でOS縛りがあるとは言え、それでも攻撃耐久+2の存在はやはり大きい。

co59-11.jpg
小型ながら登場時の表返しと永続でのパートナー強化を併せ持つ、かなり使える主人公。
グリザイア縛りがかかるが千鶴と雄二の二人だけで嫁に攻撃+4耐久+2の支援を与えるので嫁にそこそこの強さがあれば結構戦えてしまう、千鶴がバウンス喰らわなければの話だが。

co59-13.jpg
CB、なかなか良いイラストです。中型の支援キャラ、攻撃耐久+1だしOS縛りは不要だったんじゃないかと思わないでもない。

co59-12.jpg
今回のびっくりどっきりカード。大元のOS制限無しとは言え手札コスト3枚だった火攻の計に比べると手札コスト1枚というのは隔世の感がある。手札コスト1枚まで減ると割と気軽に連発出来るので焼き防御を軽視してる相手に対してはかなりの制圧力になる。しかし焼き無効キャラなどを場に出されてしまうと対策が限定されてしまうので勝ち手をこれに頼るのは不安定。


OSとしてはOS縛りになりますが支援キャラがそれなりに豊富なのでそこそこは戦える気がします。『燃え盛る魔の手』がなかなか強いですがそれ以外のカードは特に環境に影響を与えそうなカードはありません。『燃え盛る魔の手』も強い事は強いが焼き防御で対策されうるので、結局従来のほとんど対策手段のないドロー嫁でのバウンス、嫁レストに比べれば微妙というレベル。相変わらず運営はドロー嫁やバウンス、嫁レストに対策手段を出す気がないようで・・・


co59-14.jpg
普段はイベントなんかしないのに、寄りにも寄って今のタイミングで自重せずイベントやり出す空気の読めなさはむしろちょっとだけ評価したい。

co59-1.jpg
co59-2.jpg
イベント配布カード。由美子の絵は実に良い、強さ度外視で嫁で使いそうになるレベルだが攻撃型とは言えドロー嫁なので強さもそれなり。蒔菜の方は副会長互換、攻撃5小型をまだ持ってない方には悪くないカード。この勝利数イベントでは毎回配布カードが糞カードばかりでイベント達成のために拷問の様な弱キャラプレイを強要されていたが今回は両方とも強さはそれなりなので比較的ストレスが溜まらないかもしれない。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/342-a61d1568