2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11で久々に錬成とかを 

ff9-1.jpg
チマチマ続くFF11の出戻りプレイ。しばらく離れている間にテレポピアスなどというものが実装されていた。調理師やっているとサンドリアに買いだしに行く事は非常に多いのであると色々捗りまくり。
EXで受け渡し不可なので錬成で自作するしかないのだが三国+ジュノ位のピアスなら錬成スキル0でもその気になれば作れるようだ。

ff9-3.jpg
ff9-4.jpg
スキル0でも作れるとはいえ、もう少しスキルがあった方が楽なので錬成のスキル上げをする事に。錬成は失敗しても材料が減らないので適当な高スキル錬成の材料が1セットあれば後は燃料さえあればいくらでもスキルが上がる、取りあえずゴールドナゲットで。

ff9-2.jpg
後はひたすら土燃料を投下し続けるだけの簡単なお仕事。土燃料だと爆発が起こった際の被害がスロウなので、ヘイストをかけておけば無視出来るため多分一番楽。

ff9-5.jpg
土燃料代だけは結構するけど取りあえず20位まで上がった。これだけあれば三国+ジュノのピアス位は楽に作れる。

ff9-6.jpg
しかし先述のサンドリアピアスは作れたものの錬成スキル20程度だとナシュモピアスが作れない、ナシュモは買い出しとかで色々行く機会も多いので是非ピアスで飛べるようにしておきたい。

ff9-7.jpg
ff9-8.jpg
強引に行けばギリギリ作れそうな感じはあったので結構試したのだが、結局あきらめてもう少し錬成スキル上げを頑張る事にする。錬成スキル30位まで上げれば作成安定するんじゃないかなぁ・・・


私の中では無かった事になりつつあるFF14、公式での今後のバトルについての方針表明。
ff9-9.jpg
内容は至極もっともな事で開発も問題を解ってない訳ではないと思うんだけど、問題が解っているからといってそれが解決出来るかどうかは別問題。頑張って改善しようという意欲があるのは解るんだけど、もう0からシステム作り直した方が早いんじゃってレベルなんだよなぁ・・・
まぁ、今後立ち上がりで大コケした状態を果たしてどう収拾するのかは見ていく予定。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/378-625bc4be