2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァ鍵やはりエラッタか・・ 

忙しくても取りあえず1日1入城はやっているアヴァロンの鍵。


ava9-1.jpg
このゲームで初めてだと思う全ユーザーへのアンケート、リリエラ・マリーとマダムキスの修正について。
まぁマダムキスはともかくリリエラは確かに強いを越えて度の過ぎたぶっ壊れという感が強かった。

ava8-2.jpgava8-3.jpg
修正案はリリエラの方は反射時のライフ減が無くなる代わりに支援使用不可に、マダムキスの方は攻撃、耐久ではなく基本攻撃、基本耐久を参照するように。リリエラの方は妥当な案だと思いますがマダムキスの方は基本値参照になるとさすがに紙屑になってしまう気がします。(SSは現状のカード)

ava9-5.jpg
とは言え、前回のイベントでクワガドス引けたけど今はマダムキスが怖くて今は成長系はちょっと使いづらいのは確かなので紙屑にならない程度な修正が欲しい所ですね。


というかリリエラデッキで勝つのが作業すぎて困る・・・
ava9-4.jpg
定番のサルガタナス複製からのコピー商法。

ava9-2.jpg
ava9-3.jpg
完璧にデッキが回った状況、リリエラで祠入りした上、次のターン用のリリエラを持って先攻待ち。祠横待ちしてた人涙目の構図。1度鍵取るとそのまま祠入り3連続余裕でしたな状況も珍しくないです。まぁ修正が入ると先攻待ち出来なくなるので威圧やバルキリー桜1枚で安定してやられちゃうため多少脆くはなりますが、それでもやっぱり修正が来てなお圧倒的な気がするなぁ


ava9-7.jpg
クワガドスイベントが終わって新しいイベントが始まりました。今回は入城の際ランダムで出る金銀銅のカードを集めます。

ava9-8.jpg
ava9-9.jpg
今回の肝はそれぞれ銀と金のカードを集めると貰える冥斧ヴァルとウォーレディー。冥斧ヴァルは実装されたばかりですし、ウォーレディーも実装されてそれほど間が経っていません。この辺りの運営のイベントでの気前の良さは好感が持てますね。
冥斧ヴァルの方は結構使いでがありそうなので欲しい気がします。前回のクワガドスイベントに比べると枚数を集めれば確実に貰えるので集めやすいのではないでしょうか、前回は結局引き悪くてディナセーバー取れなかったからなぁ。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/388-7c934910