2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロンの鍵新リリエラ最強デッキ 

そろそろリリエラ回すのも飽きてきたので新デッキ検討中。アヴァロンの鍵です。

ava10-1.jpg
ぶっ壊れぶりが酷かったリリエラさんにもついに弱体が、まぁ妥当な修正でしょうか。
戦闘支援が使用不可になったので成長済みリリエラに先制や避けで待つという難攻不落の待ちが出来なくなってしまいました。素で使うのはかなりきつくなった感じですが、どうせ今までリリエラは成長前提で使ってたのでまだまだいけます。

ava10-2.jpg
改訂版のリリエラデッキ、例によってサルガタナス強化からリリエラに複製して無双する流れ、リリエラ以外での戦闘は基本しない。
ぶっちゃけ戦闘支援積む必要が無くなって入れていた先制付与抜いたのでデッキスペースが空いてしまう。戦闘支援使えないと手札補充する意味もないし、あまり捻りようがないんだよね・・・

ava10-3.jpg
でも最近は威圧積んでるデッキ多いからちょっと無双はし辛い。リリエラ弱体されたし、リリエラ使う人減る>威圧積む人減る>リリエラデッキウマーの流れにならんでしょうか。
まぁ、そろそろリリエラばかり回してないで別デッキの開発を始める頃合いなのかも知れない。


ava10-5.jpg
新しく始まったイベント、ブルーエレメンタルキャンペーン。

ava10-8.jpg
入城の際にランダムで1-5枚得られる青属性カードを集める。一定枚数以上集めると集まった枚数に応じてカードが貰える。

ava10-6.jpg
ava10-7.jpg
マナドナや冥妃エレノアなど実装されて間もないVRであり、相変わらずイベント景品はかなり奮発してると思う。今までと違ってカード獲得の際の運要素が少ないのでコツコツやれば誰でも入手出来るのも良いと思う。
前回のイベントは金があまりに出無すぎて挫折したのだが、今回のエレノアはイラスト的にも色々使えそうな能力的にも欲しいのでなんとか頑張りたい。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/401-c0ab388a