2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦略WEB初心に戻って小競り合い 

連続ログインによる秘書イベント、無駄と思いつつも何か起こらないかと実装以後毎日ログインを欠かしていません、大戦略WEBです。

ds54-4.jpg

42日目
ds54-2.jpg
49日目
ds54-3.jpg
同じじゃねーか!
これ以上は変化ないっぽいなぁ・・せめて水着に着替える位のサービスあってもバチは当たらないと思うんだが。


ds54-1.jpg
さて、1-3鯖では長期未ログインアカウントの削除が行われました。

ds54-6.jpg
うーん、思ったより消えて無いなぁ、5000垢位までは落ちてても驚かなかった。それでも2,3鯖に比べれば1鯖の人数が多いのは最近までそこそこ派手な戦争が行われていたからか。

ds54-7.jpg
しかし1日で数百位新規アカウントが増える、どう見ても複垢臭いです。本当に有り難うございました。
というか、今更高レベル士官山盛りが前提な1-3鯖でガチの新規がまともにプレイ出来ると思えないし、新規が勘違いしないように1-3鯖の表示は下にした方が・・・

ds54-5.jpg
個人的には垢削除Q&Aのこの項目にちょっと吹いた。歯車は運営公認のネタなのか・・・



あまりアップデートとは縁の薄い気がする大戦略WEBですが最近はちまちまアップデートが進んでいますね。
ds54-9.jpg
士官の施設配属によって経験値が貰えるシステムはなかなか悪くないんじゃないでしょうか。

ds54-10.jpg
本部に24時間配属で修正抜きで経験値1200。訓練所での訓練と違って士官のレベルに関係なく固定で経験値が貰えるのでレベルが低い士官であればあるほど効率が良い。
ある程度本部配属で経験値を稼いでレベルを上げてからテロ狩りに切り替えるのが今後のセオリーになるのでしょうか。このゲームはとにかく実戦で通じるレベルにまで士官を育成するハードルが高すぎるので、少しは居るか解らない新規のために役に立って欲しい所です。

ds54-8.jpg
ds54-11.jpg
まぁ取りあえずは便利になった気がするEXエネミーレーダー。ついでに半ば死に要素だった偵察情報局も多少は存在意義を取り戻す。


アップデートの予定とか発表されてるけど微妙なんだよなぁ・・特性兵器とか士官の能力継承とか青天井に強化が進む要素はただでさえ新規が始めようとしても士官のレベルの差でゲームにならずに止めていくのに、更に敷居を高くしてどうするんだという気がする。
まぁアップデート予定を発表して積極的にアップデートを行おうという運営のやる気だけは買いたい。



さて、1鯖は垢が減って少しは荒れるかとも思ったが相変わらず平穏な感じです。まぁ動きが無い訳ではないようですが再び大規模同盟同士ががっぷり四つで組み合うような戦争が起こるには、強すぎるSouthFreeUnionが分裂でもしない限りは難しいかも知れません。


ds54-12.jpg
大規模同盟同士で覇権をかけて戦うような戦いが長かったので、11鯖の方では久しぶりに初心に戻って個人ベースの小競り合いを楽しんでいます。

ds54-13.jpgds54-14.jpg
海底油田1つを必死になって取り合うのが個人ベースの戦い、規模が小さい分自分で戦争計画を立てて戦えるので
これはこれで面白いと思います。

取りあえず1鯖は当分動きが無さそうだし動きが出るまでは11鯖メインで遊んでます。
1鯖は体制が固まりすぎたかなぁ・・鯖に空きも出来た事だし士官や戦術研究を持ち越せる鯖移住システムでも実装されないですかね。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/420-ed276922