2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストクロニクル】ホーリーワード0コンボ 

LC009.png

陽光2のカードでネタ的に1番面白そうだったホーリーワード0(以後HW0)
しかし色々試してたらネタじゃなくて割とガチレベルのカードだった
相手のターンをすっ飛ばすという効果は実際非常に強力、というか凶悪
ただし普通に使うと重すぎるのでゼネスとセットで使ってコストを踏み倒すのが前提
なお、カルドセプトデッキはHW0とゼネス以外のカルドセプトカードが弱すぎて断念された

LC010.pngLC011.png

基本コンボとしては時代4進化と同時に竜吉、ゼネス、エル・ニーサを配置
エル・ニーサの効果でHW0をサーチして、そのまま使用
相手のターンを飛ばして次のターン、全員で殴った後竜吉のテキストを使い
エル・ニーサを手札に戻して出しなおす、再びHW0をサーチして、そのまま使用
これによりHW0が続く限りループが成立するので大型のオーラブロッカーか
全体除去スペルとそれを撃つコストが相手になければ勝ちが確定する

まぁ時代4での3枚スタートコンボなんで強くて当然と言えば当然なのだが
こっちの場が0、相手ライフ20の状態から一瞬で勝ちを決められるのは強力
実際はハンデスとかで手札を崩されて満足な状態で時代4迎えられない事も多いが
時代4まで到達できればエル・ニーサのおかげで割と動きに融通が効く


以上を踏まえて、HW0コンボでハメ殺す事を目的としたデッキ
○陽光2環境、クラシック構築
・ユニット 29
竜吉公主 3
聖砂銀狐 3
白竜の女将 2
炎剣の豪胆者 3
暮光の天機王 アスハ 3
祈願の機光将 エイダ 3
翔光の聖急使 エル・ニーサ 3
神兆聖姫 イルミナ 3
ゼネス 3
タマヨリヒメ 3

・スペル 11
時空の聖視 1
束の間の平和 3
魂の安息 1
大極風 3
ホーリーワード0 3

・ヒストリー 10
龍王の厄災日 3
静寂のハンドベル 3
光縛術の完成 1
光と闇の接見 3

最近オンラインが人少ないこともあってデイリーでデッキ調整とかしてるので
なかなか微調整が進まない、基本は早く進化する事と時代4まで生き延びる事を重視
最初のダイスでは後攻を取る、ガチ速攻に弱くなるのは間違いないけど
時代4まで動けないデッキだと後攻を取ることで一手進化が早くなるのはとても大きい
従来、白主体のコントロールデッキは橙主体のSBデッキがきつかったけど
HW0でのコンボはSBデッキにかなり刺さる事もあり、このデッキは対SBでも十分勝てる

LC012.pngLC013.png
エル・ニーサやエイダのおかげで白主体のコントロールが割と復権してきた感じがある
このデッキは時代4になったらHW0コンボでの即殺を狙うけど、時代4になったら
エル・ニーサ、エイダ、アスハ辺りに竜吉つけて正面から殴り合うだけでも十分強い


今のところHW0以外では面白そうなデッキが思いつかないので
多分これがラストクロニクルでは最後の更新になると思います
こんな辺鄙なところまで見に来てくださった方々、有難うございました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/504-5f683c86