2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦略WEB平和が訪れました? 

昔の光栄のSLGでは全武将が老衰で死ぬと平和になってエンディングになった。大戦略WEBです。

ds52-5.jpg
1鯖では多少揉めたもののSouthFreeUnionと閃光心機連合の停戦は無事成立し、拠点島の引き渡しも完了。
しかし平和になってしまうと途端に暇になってしまうのが戦争ゲームの困った所。

ds52-7.jpg
戦争の火種はあるにはあるのだが、正直な所現状はSouthFreeUnionがあまりに強すぎるのでちょっと1対1の勝負ではどこの連合も勝負にならない気がする。
一方、JIS同盟の内部のゴタゴタからみんなの連合からJISマークが抜ける。まぁちょっとJIS同盟巨大過ぎるんで少しバラけて貰った方が良いと思います。



11鯖はリセットがかかりリスタート。ぶっちゃけ2周目は3位以下を大きく引き離している1位2位連合が友好関係にあるという大勢上、イマイチ盛り上がりようがなかった。
やはり上位連合同士で友好関係作っちゃうとどうしても大勢が硬直してしまいがちになりますね、この辺り上位連合同士で自然に戦争が起こるようなシステムを構築出来ると良いと思うんだけど、難しいかねぇ・・

ds52-6.jpg
リセット後は名前変えてる所が多いんでイマイチ勢力図の変化が掴みづらい。取り合えずトップのAkashaが順当に拠点を抑えていってるので3周目の中心になりそうな感じでしょうか。
取りあえず腰を据えて戦争出来るようにリセットまでの期間はもう少し長くして欲しい所。



ds52-1.jpg
アップデートでアビリティなるものが実装。

ds52-2.jpg
既にスキルがあるのに更にアビリティが付くのは解りづらい気はする。レベルキャップ解放と合わせてEXエネミー狩りを延々と繰り返す事になるのはちょっと手間だなぁ・・


ds52-3.jpg
ゲームバランス的にはもっと直接的な影響がありそうな長期未ログインデータの削除。

ds52-4.jpg
消えるのは1年以上ログインしてないアカウントなので普通にプレイしてる人に関係ないレベル。それでも大昔にBANされたVIP連合のアカウントなんかが全部まとめて消えると思われるので結構なインパクトがある。
問題なのは今後の展開だが、鯖に人数的な空きが出来たとしても今更カンスト士官大量持ちが前提の初期鯖に新アカウント作る人が多いとも思えず、やはり鯖合併の前フリと考えるのが自然と思われる。
1鯖も体制的に硬直しつつあると思うので個人的には合併は良いと思うのだけど、以前鯖リセットが猛反発を受けて撤回されただけに上手く反発の無い形での合併が出来るのか・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

そうか・・・VIPの垢も消えるんですね。。。  今思い出すとなんか寂しく思ってしまうのは何故なんだろう。

11鯖今回は結構バラけてるように見えますが僕の思い違いかな・・・?

乳さんはDH戦やらないんですか?

Re: タイトルなし

> そうか・・・VIPの垢も消えるんですね。。。  今思い出すとなんか寂しく思ってしまうのは何故なんだろう。

何のかんの言っても強力な悪役というのはいると盛り上がるものですからね。

> 11鯖今回は結構バラけてるように見えますが僕の思い違いかな・・・?

そうですね、2周目に比べると今の所、大きすぎる連合も居ない感じなんで中規模連合同士の戦争が起こりやすいかも知れません。

  • [2011/07/20 22:43]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> 乳さんはDH戦やらないんですか?

DHにはちょっと因縁はあるんですが直接参戦するには縁が薄いですし、何より既に大勢が決まってる感があるので今更参戦しても只の勝ち馬ライダーにしかならないっぽいです。

  • [2011/07/20 22:44]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

事前から噂されていたとおり、南東にあるスカラベ拠点にSFUが侵攻を開始しましたね。南東部にあった長年の友好/不可侵/同盟を無視していくなら、次は枢軸を制圧に向かうのでしょうか
SFU巨大すぎてつまらないですねー

Re: タイトルなし

> SFU巨大すぎてつまらないですねー

まぁ事前に予想はしていた通りワンサイドゲームな感じですね・・
可哀想な気がしますがSFUは1鯖ではもうどことやっても弱い者虐めになってしまう気がします。

  • [2011/07/22 21:16]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今更新規枠を開けても上位ランカーとの間を考えたら、新規さんは見込めませんものね・・・・
むしろ「今度こそヘマしないぞ」みたいな複垢が流れてきそうです。

1年じゃなくて半年ぐらいでもよかったでしょう。どっちかと言うとエキスパート鯖のリセット期間がちょっと早すぎ

Re: タイトルなし

> むしろ「今度こそヘマしないぞ」みたいな複垢が流れてきそうです。

この期に及んで複垢大量発生だけは勘弁して欲しいものですね。

  • [2011/07/25 00:22]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/403-de63cf0c