2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦略WEB泣くなよ、ドーナツやるよ 

初めて11鯖で戦闘らしい戦闘をした気がする大戦略WEB

ds55-1.jpg
そ、早朝攻撃だ・・早朝攻撃なんて喰らったの1鯖ですら半年以上昔だよ。なんか少し感動してしまった。

仕掛けてきたのは少し前から海底油田を巡って小競り合いを続けている相手なのだが、わざわざ早朝攻撃してきた割りに攻撃自体がショボイ、こっちの航空機1000機位溶かして終わり。いや、お互いまだ内政細いから1000機は小さい数でもないけどわざわざ早朝攻撃までしてその戦果というのはどうなんだろう。


まぁ取りあえず感動を有り難うという事で、本当の早朝攻撃というのを指導してあげる事にする。

ds55-2.jpg
標的基地。もとは私の海底油田が取られたので速攻で取り返した後、報復として標的基地すぐ側の海底油田2つを取りに行っていたのだが、さすがに相手基地の目と鼻の先にある資源を取り合うのは分が悪すぎる。

ds55-4.jpg
というわけで事態の最終解決を図るべく深夜に基地攻撃を開始。いや、確かに油断させるため相手基地へは1度も1機偵察すら行わなかったし、油田にしか興味がないように見せかけたけどさぁ・・まさか本当に自動補充すら入れていない無防備状態だとは思わなかった。


ds55-3.jpg
SS左上が相手基地攻撃のために作った足場。いくら偵察が来て無かろうがこの位置に基地作られた時点で相手は陸戦での基地攻撃を警戒しなくてはいけない。

ds55-5.jpg
元々相手がしっかり警戒してたら難しいし、相手が所属してる連合が介入してきてもアウトという分の悪い作戦だったのだが、これほど綺麗に成功するとは思わなかった。

ds55-10.jpg
占領後、僅か5分後に迫っていた敵援軍、際どいタイミングであった。1機壁でも入れられると殲滅しながら占領しなくてはいけないため否応なく耐久削る速度が落ちる。
元々相手から攻撃を仕掛けてきたため個人間の戦争ということでこれまで相手の所属している連合は介入してこなかったが、さすがに状況を見かねての連合からの支援と思われる。

○Before
ds55-7.jpg
ds55-2.jpg

○After
ds55-8.jpg
ds55-6.jpg
早朝攻撃するならこれ位は戦果あげようなー
油田側の基地を占領した事により完全な油田の確保が完了。


ds55-12.jpg
ds55-11.jpg
占領した相手の基地名が状況に合っていたので、しばらくはそのまま残しておく事にする。

ds55-9.jpg
その後の相手から来たメールには只一言「一時停戦だ」
負けてる側なのに「して下さい」でも「しませんか」でもなく「一時停戦だ」と一方的に言い切る辺りが男らしい。
勿論従ってあげる義理もないのだが、これ以上虐めても相手から取るもの無いので変な所に基地作ってこない限り放っておく事にする。

つ◎泣くなよ
つ◎ドーナツやるよ

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

男らしいっていうかただのガキw

基地名ワロタw

Re: タイトルなし

> 男らしいっていうかただのガキw

それは言っちゃらめぇ・・きっと力を蓄えてリベンジに来てくれると信じているので一時休戦が明けるのを気長に待ってましょう。

  • [2011/08/24 01:19]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> 基地名ワロタw

普段は占領後基地名はすぐ変えてしまいますが、久々に少し残しておきたいと思った基地名ですw

  • [2011/08/24 01:22]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> ×××が泣いてるよ

一応晒しはしない事にしていますので、申し訳ないですが削除させていただきました

  • [2011/08/25 20:43]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/422-d1084eb0