2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国IXA盟主本拠攻撃 

久しぶりに盛り上がる戦闘をした戦国IXAです。

ix32-1.jpg
対島津戦、島津でも三本の指に入るレベルの上位同盟の盟主本拠(SS中央右)を狙う。
盟主本拠周囲の拠点はほぼ全て盟主支援用の同盟員の拠点であり、ガチガチとまでは行かないがかなり守りは高い。

ix32-2.jpg
盟主本拠周囲への布陣を完了させ合流攻撃が始まる。当然大量に加勢が入っているためボロ負けの内容だが、確実に加勢武将の体力は削れているはずなので間をおかずに合流攻撃を繰り返す。

ix32-3.jpg
被害を省みない10部隊合流連続攻撃により遂に防御側加勢が崩壊する。基本的に盟主防御に入ってる加勢が崩れるのは武将の体力による脱落なので早いペースで攻撃を入れ続けるのは重要。

ix32-4.jpg
加勢武将は壊滅したはずなのだが、盟主本拠側に拠点を持つ同盟員による復活しての再加勢(拠点を落としても加勢の兵力は消えない)によりそれなりの守りは固まっている、10部隊合流でどうにかギリギリ勝利。
もう少し本拠側に同盟員の拠点を固められていたらちょっときつかった・・

ix32-5.jpg
ix32-6.jpg
防御側の必死の抵抗を乗り越え、遂に盟主拠点陥落に成功。戦功は驚きの15万、10人で割っても1人15000。
攻撃側兵士被害は30万強程度、ぶっちゃけ守りがややヌルイ方だったので思ったよりは多くなかった。


○Before
ix32-7.jpg

○After
ix32-8.jpg
15万増により合戦中の同盟格付けが1発でトップに。

ix32-10.jpg
一方個人戦功では10位の壁が高すぎて越えられない。無駄に攻撃Pを稼いだ割に相変わらず防御Pが全く稼げなかった。

炎くじ1枚に火チケ12枚による祭くじ4枚、同じくじでも盟主本拠を落とすため戦って得たくじは価値が違う(キリッ
その価値が違うチケットで引いたカードは・・

ix32-9.jpg
あっれーーー、このノリで以前は極引けたのに・・というか初回2枚特引いて以降の祭くじが全滅な訳で相変わらず安定の引きの悪さ。このままイベント終了まで上しか引けないんでしょうかね。

戦国IXA・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/423-ef279f73