2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11翼もつ女神 

2ヶ月くらいかけて主催でチマチマ進めていたアルタナミッションが遂に完結、FF11です。

ff12-1.jpg
薄幸のブサカワ少女リリゼットとの物語も終わりとなりました。このSSだけ見ると「ブサカワというかただのブサイクじゃね?」という気もしますが、ミッションを進めているとこれが不思議と可愛げを感じるようになります。

ff12-2.jpg
アルタナミッションのラスボス様。FF11には珍しくなかなかエロい感じです。今までのミッションに比べると敵の巨大さという意味では若干盛り上がりに欠けるかなと思いますが、それでも専用の音楽がかかるのはテンション上がります。

編成は戦×3、踊、黒、白、火力で押し切る戦術。ぶっちゃけレベル90だし余裕なはずだったんだが1戦目で未警戒だったブレクガで全員石化して死者が出た。結構前衛と後衛距離とってたつもりだったんだがなぁ・・
まぁそれでも2戦目前に衰弱ゆっくり直す時間があるため大勢に影響はない。2戦目は思ったよりは強かったけどそれでもウッコ士様達のゴリ押しパワーの前にあっけなくラスボスは沈んだ。

ff12-3.jpg
実装分はこれで終わりだけど、この後の追加実装はないのかねぇ・・

ff12-4.jpg
ミッションクリア報酬のイヤリング。オーグメントとして付けられるリフレシュの発動条件は非抜刀時と後衛にとってはかなり緩い条件なので結構使える装備なきがする。


ff12-5.jpg
アルタナミッションクリアのためだけに復帰した訳ではないのだが、わざわざ復帰した甲斐があったと思える位には楽しめました、特にウィンダスの過去クエストは面白かったですね。他の国の過去クエストも見てみたくなったけどまた主催してやっていくには気力が尽きました。
復帰してやる事はだいたいやったんで、FF11はまたしばらくは冬眠に戻るかなぁ・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/430-7ee322c9