2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国IXA第三期開幕 

ix34-1.jpg
戦国IXAでは新章が開幕。

ix34-2.jpg
ix34-3.jpg
メンテ延長は20:30止まり、まぁ思ったよりは早く終わったなと思ってしまう時点で何かが毒されています。


まぁ新章といっても肝となる多国籍合戦の実装はもうちょい先だろうし、正直あまり変わり映えはないんだよね。

ix34-4.jpg
定番の大殿入れ替えは最上と将軍様がクビ、まぁ妥当な人選ですね。家康が大人化したのはまぁいいとして、追加の大殿は石田と黒田、色々突っ込み所はあるけど今更突っ込む事でもないかね、大名に黒田というチョイスは嫌いじゃない渋さ。

ix34-5.jpg
新施設、釣り堀は池の周りという条件はあるけど低レベルから作れて資源かかるけどコスパは非常に良い、でも高レベルになるとドンドン効率が悪くなってくる。上位施設建設までの繋ぎと考えるのが妥当。
他のは詳細わからんけどIXAで初めて所領が陥落する事によってデメリットが生じる施設になっているようだ。まぁ所領一度落とされたら復活する意味がないという問題を解決する気なんだろうけど、でもぶっちゃけ資源産出は上位施設実装以降は飽和気味だから存在自体を無視されかねない気がする。

ix34-6.jpg
一番気になる所領変更。ぱっと見た感じ★7所領は全体的に弱体化された、ぶっ壊れ気味だった平地39みたいなのは無くなった。以前は★6と★7に差がありすぎたがそこまで大きな差ではなくなった感じ。
★8もそこまで★7と大差がある内容じゃないので、高レベル所領の取り遅れによる差は小さくなった感じでしょうか。

ix34-7.jpg
結局大きな変更は無い感じですね、若葉マークからのスタートになり当分は内政モードです。

戦国IXA・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/436-38246231