2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦略WEB拠点戦終了とテロの時代 

1鯖でも11鯖でも拠点攻防が終了、平和になるという事でも無さそうですが・・大戦略WEBです。


1鯖ではSouthFreeUnionが北東地方拠点に対し収束攻撃を開始する。
ds60-2.jpg
防衛する陸山会は49部隊16万機で迎え撃つ、部隊平均機数は3000を超えており充分な戦力。

ds60-1.jpg
SouthFreeUnionの収束攻撃だが・・90を越える部隊数で攻撃をかけていた、かつての閃光心機連合の収束と比べると規模といい精度といい見劣りは否めない。

ds60-3.jpg
だがそれでも士官、兵器とも強化が極まった戦力による被害を省みない攻撃は圧倒的だった。

ds60-4.jpg
僅か10回程度の攻撃で16万を超える防衛部隊は壊滅した。閃光心機戦の時の収束に比べ半分以下の攻撃数で防衛部隊が壊滅しています。
閃光心機戦の頃の収束と比べて防衛部隊の数も増えているのですが、防衛部隊より精鋭を集めやすい攻撃側の方がレベルキャップ解放等の恩恵を強く受ける事になった結果だと思われます。

ds60-5.jpg
かくして拠点は陥落。予想通りさほど長期にならずに北東拠点周辺はSouthFreeUnionにより制圧される事になりました。


これにて北東戦争は終了だと思ったのだが・・
ds60-6.jpg
ds60-7.jpg
北東統一戦線によるSouthFreeUnion連合長メイン基地への早朝連続爆撃。上は初弾の方、下は終わりの方。大半の建物が上限レベルだったのだがかなり壊されている。爆撃前の基地規模を記録してなかったが少なく見ても基地規模2000以上は落とされたと思われる。

全面報復を覚悟しての攻撃は北東連合の意地を見せるものだが、戦争というよりはテロに近い。なんとなくNYの飛行機テロを思い出してしまったが米国並の戦力になってしまった現在のSouthFreeUnionと戦おうとするとテロやゲリラ戦型の戦術にならざるを得ないのは歴史の必然か・・


ds60-8.jpg
11鯖でも建破によるスペイン拠点攻防は予想通り短期間で終了。こっちもゲリラ戦紛いの1機攻撃による援軍張り付けが行われている。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

16万の防衛側が持たないとは・・・これが沿岸部で戦艦が防衛側に加わっていれば、もう少し粘った形になっただろうか。

キャップの開放によって1士官辺りの編成機数が増えた分、メイン基地での建破は昔に比べてエグイ結果になっているように思える。

そろそろSFUも先を考えないと1鯖終わっちゃいますね

相手にスキがあればそこを突くのは昔から戦争の常套手段だと思いますが どうなんでしょうか? 相手連合も明白なのにテロ攻撃はないのでは・・

Re: タイトルなし

> 16万の防衛側が持たないとは・・・これが沿岸部で戦艦が防衛側に加わっていれば、もう少し粘った形になっただろうか。

攻撃側も艦隊出してくるだろうしあまり変わらなそうな気もします、ただ収束戦は壊滅が前提なので攻撃側防御側共に虎の子の艦隊は出しづらいかも知れません。

  • [2011/10/14 21:31]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> そろそろSFUも先を考えないと1鯖終わっちゃいますね

だいぶ前から一方的すぎて盛り上がりようがない戦争ばかりですしね、なんか良い動きがあれば良いんですが・・

  • [2011/10/14 21:34]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> 相手にスキがあればそこを突くのは昔から戦争の常套手段だと思いますが どうなんでしょうか? 相手連合も明白なのにテロ攻撃はないのでは・・

ああすいません、ネガティブなイメージとしてテロという言葉を使う気はなかったんですが語弊がありましたね。アナベル・ガトーの核発射の方が例えとして良かったかも知れません。

  • [2011/10/14 21:44]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

β以来

歯車オンラインだったβ以来、久々に新アカでやってみましたが、1鯖は無謀でしたかねぇ^^;
相変わらず複垢は横行しているようで、連合入らずフェイドアウトした方が賢いのかなぁ…。
非常に参考になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/450-41966ddb