2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国IXA第三期所領取り直し 

リセット後の内政期間がまだ当分続きそうな戦国IXA。


ix35-1.jpg
基本的にレベル16になったら所領全部ぶち壊して作り直すというのが上位施設実装後のIXAのセオリー。合戦中だったりして遅れたけどそろそろ建て直しを開始しましょう。


ix35-2.jpg
ix35-3.jpg
例によって僻地に砦を作って周辺で適当に★8、★7から所領を作る。色々遅すぎて後述する★8の空地38は取れなかった、いや探せば取れた気もするけど拘らなかった。どうせ終盤は内政力余るしね。

ix35-4.jpg
ix35-5.jpg
現状での所領は★8の空地38が明らかに強いです、落とすのに必要な戦力は部隊種類問わず攻撃12万5千位。まぁ無理に鉄騎のみで戦いたいとか考えなければ無理に拘らなくても★7以上の所領が確保出来れば内政力は十分足りるでしょう。
★8、★7所領には資源バランスが悪い所領も多いのでトータルで資源バランスの帳尻が合うように取る所領を選んでいきましょう。

ix35-11.jpg
第一期からお世話になってるウチの同盟、今期はわずか4人。
いや、同盟が空中分解した訳ではなく今期は実験的に一度他家に所属してからタイミングを合わせて集団で上杉に移籍で戻ってこようという戦略を試している、私は居残り組。
どうせレベル16で所領は全部立て直すので、レベル16のタイミングで戻ってくれば内政的な遅れはさほど出ないと言う計算だが、実際はどうなるだろう。


第三期から実装された新内政地についての結論もだいたい出揃いましたね。
ix35-6.jpg
釣り堀はレベル16までの繋ぎに建てるので有れば米生産施設してはかなり効率が良い。ただレベル上昇の効果が非常に薄いためレベル2以上に上げると多分損になる。レベル16以降では棚田建てた方が良い。

ix35-7.jpgix35-8.jpg
ix35-9.jpgix35-10.jpg
各種資源産出量増加施設、ぶっちゃけいらない子。基本的に増加量が微妙なので普通に資源産出施設立てた方が良い、勿論資源産出施設と違って建てる土地を選ばない利点はあるけど、それを考えても棚田作って市場で交換した方が良いんじゃないかと思う。無駄に陥落時のデメリット付いてくるしね。


なんというかせっかくの資源産出量増加施設が早くも死んでる感じ、新秘境とかもそうだけど制作側がまともにゲーム内のバランス理解している作ってるとは思えないんだよね・・

戦国IXA・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/451-0b59e920