2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14課金スタートな訳だが 

果たして一度死んだネトゲが蘇る事は可能なのかという壮大な実験をしているFF14。


ff13-1.jpg
だらだらと無料期間を続けながら改修を続けていたFF14に遂に大きな動きが。
新生と銘打った大幅改修、しかし今すぐ実行される訳ではなくあくまで予定。

ff13-2.jpg
新生アップデートで予定されている改修内容。MAP全変更、グラフィックスエンジンも変更、サーバーは再設計してUIも全変更、本当に全部作り直すのと変わらんレベルですね。
一度死んだネトゲにここまで金と手間かけられるのは、さすがに腐ってもFFナンバリングタイトルという事でしょうか。


しかし新生という名の再設計だけなら良いのですが、長らく続けていた無料期間も今年11月下旬から12月上旬を目処に打ち切るようです。
ff13-3.jpg
実際に新生のクライアントが完成して配布されるのは来年9-10月予定らしい、予定通りにいけばの話だが。
うーん採算としての都合もあるんだろうけど課金は新生クライアントでのサービスが始まってからにした方が良いと思うんだけどねぇ。

課金開始と聞いた時はどうしようかと思っていたのですが、幸いにも新生クライアントでのサービスが開始される際に一定期間の無料運営を行うようなので、まともにプレイするかどうかの判断はその時で良さそうです、それまではスルーの方向で。


ff13-8.jpg
まぁ良い機会だったんで久々にプレイしてみたけど

ff13-6.jpg
ff13-7.jpg
操作をまともに覚えてなくてあっさり死ぬレベル。
新生から再開する時は0からキャラクター作り直してやり直しだなぁ・・・

ff13-4.jpgff13-5.jpg
でもキャラクター作り直したらえこのエロい水着消えちゃうよ!ちょっと悩ましい。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

2013年まで予定が組まれてるところがなんとも・・・・
そこまでは鼻血が出ても頑張ると言う運営背水の陣

Re: タイトルなし

> 2013年まで予定が組まれてるところがなんとも・・・・
> そこまでは鼻血が出ても頑張ると言う運営背水の陣

まだまだ酷いですがそれでも最初の頃に比べれば格段にマシにはなってます、
ディレクター吉田さんは良くやってると思います。

  • [2011/10/20 22:15]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/452-214f331c