2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロンの鍵続きそうで何より 

ぶっちゃけいつサービス終了されてもおかしくないと思ってたけど、まだしばらくは続くようで一安心。アヴァロンの鍵です。


ava12-1.jpg
前回のカード追加でアーケード版のカードが全実装されたので今後どうなるかと思ってたのですが、オリジナルの新カードが出ました。この路線で続けていくようで取りあえずすぐ終了と言う事は無さそうですかね。

今回の新カードは16枚、これでも前回よりは多いですね。EXという名称で堂々とイラスト使い回してたり、単に移動色変えただけの焼き増しもありますが割と面白いテキストのカードもあるので個人的には割と満足です。
ava12-2.jpg
ava12-3.jpg
巷で早くも大流行中の隼丸EX、3積みが絶対前提ですが上手く手札に揃えられると数値が2倍3倍となるのも強いですし、バグなのか仕様なのか支援カードの効果も倍化されるためお手軽に高数値が叩き出せます。避け無効がデフォで付いてるのも使いやすさに拍車をかけてます。
追記:さすがに支援カードの効果が倍加されるのはバグだったようで即座に修正されました。

ava12-6.jpg
なまじ大流行してるため対策としてマダムキスやトリックスターを積んでる人も結構いるので、それへの対策として反射無効が効果的です。ノーマルの隼丸でも良いのですが当然移動色が丸被りなので今回実装されたルーファンEXの方が相性良さそうです。或いは威圧で攻撃100オーバーを目指すのもロマンでしょうか。

ava12-7.jpg
ava12-8.jpg
ava12-9.jpg
ルーファンEX+3倍で攻撃57耐久45、避け反射無効。フィールドアーマーすら正面からぶち抜けるので、こうなると怖いのは封じ込めと黒の称号くらいですかね。

ava12-10.jpg
複製絡みでデッキを特化すればこれ位は普通に手札に集められます。反射や即死を絡められなければ早々落ちません。


ava12-4.jpg
ava12-5.jpg
隼丸以外で個人的にちょっと面白いと思ってる新カード、専用デッキを組む事になりますが女神の息吹と合わせれば再利用しまくれます。しかし書かれてないがタイムコストがあるためタイムオーバーになりやすいです。


隼丸は使ってて面白い事は面白いのですがちょっと流行しすぎてる感があるので、マイマイで対策デッキを組んだ方が面白いかなぁ・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/460-8581edbe