2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webナイトカーニバルやってみた 

割とバナー宣伝出していて名前だけはよく見る「Webナイトカーニバル」をプレイしてみた。


最近の量産ブラゲの黄金パターンであるトラビアンクローンをガワだけ変えた感じのゲームである。Web恋姫夢想で経験を積んだガマニアが版権のかからないオリジナルで稼ぎに来たと言う事だろうか。
アーサー王を女の子化するという某熱血厨二ゲーをパクる訳じゃないけどイメージだけ使いたい的な感じが実にB級テイストに溢れている。


etc57-1.jpg
公式壁紙よりアーサー様の御姿、なんで腕だけ鎧付けて胸はまっぱなんだよとか突っ込んだら負けです。微妙に胸の先がちょっと見えてるかな的な際どさは狙う所を良く解っています。


etc57-2.jpg
etc57-3.jpg
そして狙いすぎという批判はむしろ甘んじて受けるという感じの公式PV。しかしこの世界の姫騎士は手甲だけ付けて上半身まっぱにするのが衣装のトレンドなんだろうか。


まぁしかし取りあえずここまではビジュアルで釣るという目的を良く果たしていると思います。
これだけ大量にブラウザゲーが量産されてる以上、差別化の一つとしてエロ路線を取るゲームが出てくるのは必然でしょう。


etc57-7.jpg
etc57-6.jpg
しかしゲーム自体がいつものトラビアン過ぎて刺激が無くてダレる、おまけに鯖が悪いのか操作のレスポンスが妙に重い。
Web恋姫夢想の運用で得た経験とかはどこにいったのだろうか・・・まぁ兵種とか兵士の生産、補充とかの要素を無くしたのは進化と言えば進化なのかなぁ、ギャルゲーは単純な方が喜ばれるしね。



etc57-4.jpg
このゲームのウリ?かも知れない姫騎士達にセクハラタッチをして何故か時間限定でセクハラされた姫騎士の能力が上がるという実に馬鹿っぽいおさわりシステムだが、単にバリエーションの少ないメッセージ出るだけである。
ウリの一つにするならアニメーションさせるとか専用グラフィック用意するとかもうちょっと頑張れなかったのかねぇ。

etc57-5.jpg
エロで釣ろうとしてる割にはゲーム内のエロ分が致命的に不足してると思います、立ち絵でエロいのはこのガヴェインさん位。
Web恋姫夢想でもそうだったけど姫騎士と仲が良くなるとイベントが起こって専用グラが出るみたいだが、大半の人はそこまでプレイする気力が保たなそう。せめて初期の数人の姫騎士位は簡単にイベント起こるようにした方が導入として良いと思うのだが。
もうちょっとゲームデザインを頑張りましょう。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/472-a7dc0a25