2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンズブレイド意外に良い出来 

さて今回ちょっと覗いてきたのは「クイーンズブレイドTHE CONQUEST
はいはい、ブラウザゲームということだし、どうせまたトラビアンの粗悪コピーですよね、でもエロい画像位はちょっと見てみようかな、というノリで始めてみた。


etc58-6.jpg
アカウント登録で年齢とか軽度な性的表現の確認をするなんてネトゲ業界初では無かろうか?
これは期待出来るかも知れない、でももとのクイーンズブレイドって確か全年齢対応だったような・・・


etc58-1.jpg
正直な所、あまりというか全くゲームの内容自体には期待してなかったのだが、トラビアンクローンの定番である資源が4種類位あって領内に資源の産出施設を建てて施設のレベルを上げて、みたいな形式をバッサリ切り捨てているのはちょっと驚いた。
フラッシュで作られていてローディングのアイコンなんかも出るためか比較的操作のストレスが少ない。いや、前回取り上げたナイトカーニバルがシステム周りが微妙な上にクソ重かったので、その反動で妙に出来がよく見えるのかも知れない。


etc58-2.jpg
ゲームの方は主に冒険パートと勢力図パートで成り立っている。勢力図パートの方はいつものトラビアン、或いはブラ三。

etc58-3.jpg
冒険パートといっても冒険するをクリックするだけの簡単なお仕事です。序盤はさくさく進んでいくが徐々に消費するスタミナや指揮Pが多くなるため、キャラのスタミナや指揮Pの回復待ちになる。中ボスを倒すと指揮Pは全快するので指揮Pは使い切ってから中ボスを倒すようにすると無駄がない。
トラビアン系のゲームだとNPCの砦みたいな所に出兵を繰り返してレベルを上げるというのが基本パターンになっているが、このゲームではそれをこの冒険パートで行う事になる。個人的には出兵繰り返すよりは手軽で良いと思います。


etc58-4.jpg
etc58-5.jpg
肝心のエロもさすがに18禁だけあってかブラウザゲーの枠内では良く頑張ってると思います。それなりにアニメーションが動いてくれて、取りあえずやることなすこと全て無駄に乳が揺れます。
割とサクサク進める範囲内でも充分キャラを剥けるのが良いですね、今のところ予想もしていなかった事にシステム周りが非常によく練られている感じがあります。

まだキャラの大半は解禁されていないのですが実装されているキャラに関しては冒険パートを進めていくだけで割と短期間で全員入手可能です。
現在まだ課金のシステムが実装されてないのですが、今後実装されるキャラに関してもガチャなんかで売らずに普通に進めていれば全員取れるようにするらしいです。しかしそれだと今の所お金を使う要素が見あたらないのだけど商売成り立つんだろうか・・・


etc58-7.jpg
なお、リベリオンのキャラも参加している模様。ゲイトのキャラまで参加するならちょっと本気出すかもしれないけどさすがに版権的に無理だろうなぁ・・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/473-6493f37d

まとめtyaiました【クイーンズブレイド意外に良い出来】

さて今回ちょっと覗いてきたのは「クイーンズブレイドTHE CONQUEST」はいはい、ブラウザゲームということだし、どうせまたトラビアンの粗悪コピーですよね、でもエロい画像位はちょっと見てみようかな、というノリで始めてみた。アカウント登録で年齢とか軽度な性的表現の...

  • [2012/05/02 07:20]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

まとめtyaiました【クイーンズブレイド意外に良い出来】

さて今回ちょっと覗いてきたのは「クイーンズブレイドTHE CONQUEST」はいはい、ブラウザゲームということだし、どうせまたトラビアンの粗悪コピーですよね、でもエロい画像位はちょっと見てみようかな、というノリで始めてみた。アカウント登録で年齢とか軽度な性的表現の...

  • [2012/05/02 07:20]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲