2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストクロニクル】楽しい光碧デッキ 

オンで毎日のように光碧デッキを回す日々である
光碧デッキを回した回数なら日本で五指位には入れるかもしれない
というか、私以外に光碧デッキ愛好家とかいるんだろうか
基本的には光碧デッキはクラシックではネタの領域なので、複雑にギミックを組み合わせてもパワーカード一発で吹き飛ばされる運命が待っている、だがそれがいい・・

色は希望がなさそうな橙以外は色々組み合わせを試したのだが取りあえず白青紫に落ち着きつつある
黒絡みも色々試してみたんだけどアルゴーとかクロエ投入してゴリ押してると
「これ無理に光碧使わない方が強くね?」という強さとは別のベクトルで問題が生じる

まだ随時改良中だが仮レシピをあげておこう

○天空4環境、クラシック構築
・ユニット 30
トポカ宮の踊り子 3
予兆の姫巫女 イルミナ 3
タグマールの聖泉守り 3
勇愛の戦導姫 ペネタ 3
情炎の戦導姫 アヤノ 3
理性の戦導姫 ロゼル 3
白輝の砂術兵 3
紫熱風の舞い手 3
霜色衣の時魔導師 3
チェシャ猫 3

・スペル 8
嵐の進撃 2
運命手繰りの数秘術 3
大極風 3

・ヒストリー 12
神牙の竜槍 3
静寂のハンドベル 3
ペネタの鼓舞 3
アヤノの鼓舞 3

白導の数秘術師やヘインドラの青風乗りはアドの塊なので投入は検討したが
色事故回避優先で抜いた、特に白は数秘術の分、1つ多く必要になるのでダブシンは厳しい
青風乗りの方は時魔導師と交換するのはありだと思うけど、光碧は時代進化の際にアドが稼げるのでそんなに無理してアド稼ぐ必要も無い気がする
まぁレシピがあってもコツがわからないとまともに回らない気はする

コメント

戦導姫登場当初からずっとクラシックで全部の戦導姫3積みしたデッキ使ってますよ?さすがに飽きてきたけど。

Re: タイトルなし

> 戦導姫登場当初からずっとクラシックで全部の戦導姫3積みしたデッキ使ってますよ?さすがに飽きてきたけど。

他にも光碧デッキ愛好家がいて何よりです、戦導姫勢揃いのデッキは考えはしたけど上手くまとまらなかったなぁ

  • [2016/01/07 12:34]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/494-a52ff645