2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストクロニクル】光碧デッキ限界説 

そろそろ光碧デッキに限界を感じてきた、まぁ別に光碧でなくてもそうなんだが
白橙黒のアポロンコントロールに対してはほぼ勝ち筋が無い

紫軸のアヤノと猫での焼き殺しパターンはアポロンだけで極端に不利になる
しかし光碧で紫外すと相手の場にタッチできる能力が極端に下がる
黒入れて黒の除去とか大量に積んじゃうとあまり光碧する意味が無くなっちゃうんだよね


まぁぶっちゃけ光碧ばっか回しててさすがに飽きてきたのでそろそろ別デッキでも
回そうかと思ってネレオザ集めて堕魂者デッキを回し始めた
というかネレオザが3チケまで落ちてた、安いと思って買ったらその後瞬間的に2チケまで落ちた
おかしい・・ネレオザそこそこ強いと思うのになんでこんな安いのよ

コメント

はじめまして
私も天2から結構光碧使ってますすが個人的には光碧はいけると思ってます
勿論光碧といってもデッキタイプ幾つかあるのですか、組み方次第では天空構築なら環境トップとやれると思ってます

ネレオザは個人的にはシールドでは強いですが、構築戦だと使いづらいと思ってます
その上プレリ枠なので値段は相応かなと

それらのデッキタイプには厄災とゴズでなんとかなるのかなー?と言った感じですが、なんにせよ打つタイミングはかなりシビアですね
しかし光碧は使っていて楽しいです

Re: タイトルなし

> ネレオザは個人的にはシールドでは強いですが、構築戦だと使いづらいと思ってます
> その上プレリ枠なので値段は相応かなと

カードパワー的には天空3でいえばセレネカ位はあるんじゃないかと思うんだけど
それにしては安すぎかなと・・まぁプレリ枠で下がってるというのが一番納得のいく理由

  • [2016/01/07 12:45]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> それらのデッキタイプには厄災とゴズでなんとかなるのかなー?と言った感じですが、なんにせよ打つタイミングはかなりシビアですね
> しかし光碧は使っていて楽しいです

厄災はともかくゴズ使う発想は無かった
個人的には今は多色の前提のマルチソウルSS出すと曹操が怖いんでゴズには逆風かなと思う

  • [2016/01/07 12:55]
  • URL |
  • 世界の合言葉は乳
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/495-c07a45ec