2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストクロニクル】堕魂者デッキとか 

正月は謙信忍者デッキとかいうネタの極みのようなデッキを回していた
大量の忍者でほぼ無限に復活する謙信を白銀砦で酷使するデッキである
というか忍者にシナジーあるカードが謙信と月下の魔忍しかないのに
なんで色が食い違ってるのか良く解らない、月下の魔忍はなんで青紫じゃないんですかね・・

個人的にネタカードとしては謙信はかなり気に入ってる、大して強くもないのに
ライフリードしてると相手に塩を送っちゃうやる気のなさとかが特に
まぁしかし解ってたことだけどギミックにストラクチャ使うデッキはアルゴーだけで完封喰らうのは苦しいね


ネレオザ主体の堕魂者デッキはあまり使ってる人みないけど普通に一線で戦える
色が白黒なんで普通にアルゴーやクロエの様なパワーカード組み込めることもあって
トップメタのアポロンコントロール相手でも引き勝負に持っていける位のスペックはあると思う
取りあえず改良中のレシピ

○天空4環境、クラシック構築
・ユニット 25
未来の聖砂王 メルファード 2
夢霞の外套 プロキナケト 2
堕魂の守護天使 ネレオザ 3
ネレオザの堕魂司祭 3
ネレオザの堕魂飛兵 3
堕魂術の大魔謀 アルゴー 3
堕魂の守護屍鬼 ガディ・ギィ 3
堕魂の魔軍秘書官 3
死哭の戦乙女 クロエ 3

・スペル 16
癒しの光 3
時空の聖視 1
縫合再生術 3
暗殺 3
ティルダナ式投石術 3
死哭嵐 3

・ヒストリー 9
龍王の厄災日 3
マウソロス霊廟 2
ブラッディブレイド 2
幽魂渡りの大橋 2


除去が暗殺や投石なのはアポロンメタ、最近の黒の除去の主流は暗殺だね
死哭嵐はウィニーメタというか闘竜メタ、対ウィニーだけなら魔血でも良いんだけど
闘竜の回避を考えると積まざるを得ない、癒しの光はネレオザの自傷リカバー用
白黒だとドローでアド稼ぐカードが無さすぎるのでマウソロスや大橋を入れてる
マウソロスは割られることも多いけど、大橋は割と安定してアドを稼いでくれる
アド稼ぎ界の帝王だった方舟がアルゴーで死に気味だし、大橋はもう少し評価されても良い

今後の課題として展開力に対してダメージを通す手段が乏しいのでその辺りを追及したい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/496-73a492d6