2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストクロニクル】オセロテデッキの再興 

リサポパックとか開けてたらメグニが3枚揃ってしまったのでオセロテデッキを組んでみた
クラシックでも思ったより戦えるんだけど肝心のメグニは正直あまりいらない子である
取りあえず試作中レシピ

○天空4環境、クラシック構築
・ユニット 30
九天玄女 3
霊界つなぎの巫女 シャクト 1
オセロテの聖地守り 3
鹿角の大シャーマン 3
千年森の神官姫 ヨナティ 1
宝剣の守護精霊 1
オセロテの狂戦士 3
バステト 3
不吉刃のオセロテ 3
双剣の熟達者 2
森羅の闘女王 メグニ 3
千年森の烈火姫 ネィヤ 3
千年森の神闘姫 セルティ 1

・スペル 18
循環する魂 3
ガイランストライク 3
呪殺 3
縫合再生術 3
魂の置換 3
地霊祭り 3

・ヒストリー 2
ブラッディブレイド 2

オセロテデッキが良く解らない人もいるので一応説明しておくと
1枚制限喰らってるセルティ、ヨナティこそがオセロテの強さの根源であり
大前提として1枚制限のこれらをなんとしてもサーチで引っ張ってくる必要がある
勝ち筋として今の環境だと中盤以降に普通に殴ってダメージ通せる状況はかなり少ないので勝ちパターンの下手すると半分以上はバステトを防御不可にしてのガイランストライク
撃つ時は除去が怖いので可能ならシャーマンで保険を掛ける、二枚撃ちされたら諦める
メグニは抜いてベルカ入れても良いかもしれない、今の環境だと横に並べるリスクが高すぎるけど使い切りの除去扱いでも悪くない
ネィヤは試験的に入れてるけど予想以上に使えないのでピュラが実装されたら即座に差し替える、ネィヤ>ピュラのテキストとか絶対発動する機会ないだろこれ・・
制圧組はダブシンがきついので外してる、進攻値の性質上中途半端に入れても微妙な感じだし

総論としてガン攻め速攻相手だとセルヨナをサーチで引っ張ってくる隙が無いためどうにもきついけど、もう少し動きが遅い相手なら全体的に幅広く戦えるデッキだと思う

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/497-c84ede28