2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロンの鍵たった12枚の新カード 

他によさげなオンラインTCGも無いので、オンラインTCG枠としてなんとなく続けているアヴァロンの鍵。


ava11-1.jpg
随分久しぶりの新カード実装、しかしたった12枚。12枚中アンコが2枚で残りは全部レア以上というギャグのような配分。もうちょっと上手く売れないんでしょうかね・・


今回の肝はタイトルにもなってる魔王の下僕達。やたらイケメン軍団なんですが魔王の趣味なんでしょうか・・美女軍団とか実装されないですかね。
ava11-2.jpg
ava11-3.jpg
ava11-4.jpg
ava11-5.jpg
ava11-6.jpg
テキスト的にはどれも捻りがあって面白みはあるけど強さ的には微妙な気がするなぁ・・手頃で使いやすそうなのは翼のエトワールと瞳のアルベール。剣のローレンスも面白そうだけどSRはAPで交換するにしても入手きついか。


ava11-7.jpg
まぁ全員邪心族という時点でいつものサルガタ複製が火を噴きます。瞳のアルベールなんかはサルガタ複製から白支援を使って待てば強くね?という発想だったのだが・・

ava11-8.jpg
サルガタ複製に白支援入れるのは辛いんだけど1枚だけ黒の称号を入れてみた、しかしもう少しいけると思ったんだけど予想外にボロボロ。
最初に黒の称号使ってホルダーから鍵を奪う時点でかすめなんかでコケる時が多かった。また鍵取った後も祠待ちされていると祠待ちの戦闘でアルベールの効果での黒の称号再使用が発動してしまい、防御時には結局無防備になってしまう。
ぶっちゃけサルガタ複製のパターンはリリエラで完成しきってしまった感があるので他のカードでどういじっても劣化デッキしか出来ない気がする。


ava11-9.jpgava11-10.jpg
最近のイベントで冥妃エレノアとかリベリュードなんかのちょっと面白そうなカードが入ったので新カードよりはこっちのカードを使ったデッキを弄った方が面白そうかなぁ。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog.2nt.com/tb.php/428-ae1e6f26